※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、必ず2、3日に1回は腹痛になるようになってしまいました。子宮と…

すみません、ちょっと汚い話です😔
産後、必ず2、3日に1回は腹痛になるようになってしまいました。子宮とかではなくうんちの痛みです。
元々出産前は超便秘体質で1週間出ないとかざらにありました。
こまめに出るようになったのは嬉しいのですがなんせ毎度毎度の腹痛が辛いです😱トイレでもがき苦しんでます。。笑
ネットで調べると過敏性腸症候群?に症状が当てはまるのですが出産を機に体質が変わったのでしょうか、これって治るのですかね。。

コメント

mari

全く同じです💦元々便秘体質→産後、出るけど痛すぎる現象に悩まされ続けて2年たちました。笑
震えるくらい痛いですよね😭
親も過敏性腸症候群で、遺伝が
強いみたいでそうだと思ってます😭

病院に行けば治るみたいですけど
腸の検査するのがなかなか
勇気出ずで病院行けてません😭
自律神経が乱れると
ひどくなるみたいですよ💦
早寝早起きと、水分めちゃくちゃ
取るようにしたら
最近激痛は襲ってこなくなりました🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸の検査😱😱😱
    そうなんですね、、怖すぎて私も行けません😱
    産後なんて自律神経乱れまくりですよね。。
    水分ですね!!私全くと言っていいほど取ってなかったので水飲みまくります😭
    とても参考になります!!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月23日
  • mari

    mari

    過敏性腸症候群だと思い込んで
    腸の病気だったケースも無くは無いみたいなので
    少しでもおかしな事があれば
    受診してくださいね😱

    • 3月24日