※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

清瀬市のゆりかご幼稚園の評判について知りたいです。入園を考えているので、良い点や改善点を教えてください。

清瀬市のゆりかご幼稚園の評判について、お聞きしたいです。入園を考えており、周りに相談できる人がいないので、わかる方いたら教えて下さい🙇‍♀️
良いところ、うーんというところ、他なんでもいいです!

コメント

はるちゃん

マンモス園なので、子どもの数は普通の園とは規模が違います☺️
少人数の方がいいな、と思うならあまりオススメはしませんが
にぎやかで楽しいですよ😆
温水のプールもあって
園庭も広くて遊具も沢山で
楽しいと思います😊

私そこの卒園児で、幼稚園実習にも行きました😂❤️

• はむはむ

はむはむ

ありがとうございます😊調べたら、100人の園児に対し担任は4人とか?!他の幼稚園は違うのですか??行事もたくさんあるようですね〜

• 3月24日
はるちゃん

100人っていっても、全体でではなく、1学年ですよね🙆🏻‍♀️
あそこはそれくらい子どもいます笑

ゆりかごは1クラス20人から25人で担任1人とかです😆
年少さんだと補助の先生もついたりします🙂
マンモス園じゃない幼稚園だと
子どもの全体の人数も減るので1クラス15人から20人で担任1人、補助の先生はつくかつかないかは園それぞれです🙋🏻‍♀️

行事に関しても園それぞれ特色が違うのでそこはどんなものをやるかを見学行ったり説明会で聞いたりするといいと思います😘