※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
お出かけ

東京都内、千葉幕張メッセに来ていた麻疹の男性‥‥。幕張メッセには25000…

東京都内、千葉幕張メッセに来ていた麻疹の男性‥‥。
幕張メッセには25000人来てたとか‥‥。病名は分からなかったとはいえ、海外から帰国後の熱に発疹‥‥。少し早めに病院に行く事は出来なかったのか(´•ω•̥`)
まだ予防接種も出来ない赤ちゃんが沢山いますよ。
飛沫感染に接触感染‥‥、、ウイルスに接触したら90%以上の確率で感染するとか。恐ろしすぎますよ。潜伏期間2週間‥‥恐ろしすぎます。来週近場に旅行の予定だけど、怖いなぁ。

コメント

ママ頑張ってます

やめてほしいですね...
周りのことも考えてほしいですよね。

子供にも手洗いしっかりして予防しましょう!

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!
    本当に怖いですね。流行しないといいなぁ‥‥と思います。
    予防に努めます。

• 8月24日
チョコパンダ

千葉県民ですが…昨日まで娘がはしかに(涙)
予防接種したのにー!!
病院の先生が千葉県内はしか麻疹流行ってると(o゚Д゚ノ)ノ
とりあえず手洗いうがいですね!!

そうなんですね(>_<)娘さん大変でしたね!!予防接種をしていても、やはり感染力が強いんですね。
    新生児をみながらの看病、本当にお疲れ様でした😫💦

• 8月24日
まろちぃ

マジで本当に腹立たしいです¤\( `⌂´ )/¤
麻疹…調べたら、恐ろしいことばっか書いてあるし…
感染力強いし、障害残る後遺症?重症化しやすい?のに、治療法がない?
赤ちゃん予防接種できないのに…
妊婦さんだってたくさんいるのに…
この人の自分勝手な行動のせいで、一体どのくらいの人が苦しんだり悲しんだりするんだろう(;-ω-)=3

私もネットニュースになってるの見て、麻疹について調べたら30%肺炎や脳炎等の合併症にかかると書いてあって‥‥予防接種もしてない赤ちゃんがなったらどうなるんだと( ノД`)妊娠中は予防接種もできないですし!
    正直具合が悪くて、変なぶつぶつが出てるなら医者に早くかかって安静にしていて欲しかった‥‥今更ですが。しばらくはなるべく外出は控えようと思います。。

• 8月25日
☆+

本当に迷惑な話しだし、どこのどいつか公表して欲しいくらい不安です。空気感染なんて特殊なマスクじゃないと防ぎようがないし、口に手を当てないで咳する人がいるともう最悪です。咳には異常に反応しちゃうし...

気を付けようがないですが、人が多い所は避けるしかないですね(。>д<)

本当に不安ですよね。今週末に行く予定だった阿波踊りのお祭りも、怖いので行くのを辞めました。楽しみにしていた旦那には悪いですが‥‥。すれ違う人も本人が気付いてないだけで、菌を持ってる可能性があるので。。

• 8月25日