※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児時短勤務中に上司に16時半まで残業を言われたが、腰痛で残業できないとの理由で不満を感じている。

育児時短勤務を利用しています。
普段16時までですが、16時半まで残業してもぎり保育園のお迎えは間に合います。
先日、上司が腰が痛いから整体に予約してて仕事終わり行くから、残業できない。他の残業する人に迷惑かかる。だから、出来るだけ仕事進めたいからと16時半まで残るように言われました。
理不尽だなぁと思ってしまったんですが、理不尽ですよね?(笑)

コメント

ママリ

誰も帰れなくて、、なら仕方ないと思いますが上司のプライベートのためならありえないとおもいます!
時短で契約自体は16時なんですよね?
人事課はその現状をご存知ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。しかも店長です(笑)
    私も、忙しくて店が回らないとかなら仕方ないと思うんですが、整体の予約してるからといわれ???となりました😅
    個人的に頼まれたので人事の人は知らないです😂

• 3月23日
2児のママ🌈🧸

16時までと決められてるなら、16時までだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    忙しいとかならまだ残業してほしいという話はわかるんですが、整体行くからと言われ…😇❓となりました(笑)

• 3月23日
ささまる

仕事内容にもよるかな?と思っちゃいました💦私の会社にいる営業さんは重い荷物を運ぶこともあるので、腰が痛いから病院へ行きたい、代わりに少し残業してほしいと言われたら「それは大変だ!30分でもいいなら残りますよ!代わりに仕事しておきます!」ってなっちゃうなと思いました😂😂(笑)
でも仕事終わりに行く予定で予約してるなら、余裕持って仕事終わらせるか早めに他の人に仕事振ったらいいのにとは思いますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。仕事内容によりますね!
    たしかに立ち仕事なので、腰痛いと大変かも…でも普段から定時であがろうとすると嫌な顔されてたんで、それもあってコイツのために残りたくないなって思ってしまったっていうのもあるかもです(笑)
    人にもよるかもですね😂

• 3月23日
  • ささまる

ささまる

え~それなら代わりたくないです😱(笑)いつも普通に接してくれてたら、こちらも快く?代わりに残業もできますもんね😂😂
    確かに、人にもよります(笑)
    理不尽っていうより、自分勝手な奴ですね😂😂

• 3月23日
ママリ

理不尽というか、言い方の問題かな?と思いました🤔

私も時短ですが、「ごめん!明日歯医者に行きたくて、早上がりしたいんだけど、17時まで残業お願いしてもいい?🙇‍♂️」とか言われたら全然気にならないです!

「16時半まで残るように」とか言われたら、勝手に決めるなよと思います😂笑
あと予約する前に聞いてほしい。
普段からの上司との関係性にもよりますよね!

嫌いな上司にこの言い方されたらなんかイラッとします笑