※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
家事・料理

幼稚園のお友達が今度初めて家に遊びに来るのですが、もしお昼を一緒に…

幼稚園のお友達が今度初めて家に遊びに来るのですが、もしお昼を一緒に食べるとしたらどうしますか??
何しろ初めてなので金銭感覚なども分からず用意しすぎてもいけないのかな…と。
考えすぎて😂😂😂
①こちらが作って用意
②何か持ってきてね
③一緒に作ろう
④デリバリー
⑤むしろ買ってきて

どんな形にしてるよ、とかこんなメニューにしてるよとか教えていただけるとありがたいです💦

コメント

ママリ

ママ友とは基本各自用意にしてますよー!
余裕があれば私が作るから手ぶらで来てねー!のときもあります。
逆の場合もあるし、各自用意なのに必ず何か1〜2品準備してくれるママ友もいるしって感じです🤗

2歳のお子さんもいるならこちらが用意するのなかなか難しいし、子どもたちみんなが好きなものを選ぶのも難しいので、各自用意が一番気楽だと思います🤗

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます💦各自の時は自分達の分は普通に目の前で昼食用意して出す感じですか?
    前もって作っておくとかですかね。
    めっちゃ流れ考えてしまっています😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

前もって作っておいたり買っておいたり、前日の残り物チンしたり、納豆ご飯とかだったり笑
    です🤣

• 3月24日
  • あすたりすく*

あすたりすく*

身近な回答でとても安心しました🥺来てもらってる以上同じもの出した方がいいのかなって(目の前で別のもの出しにくいなと)思ってたんですけどそれぞれなスタイルも可能そうですね!何度も回答してくださってありがとうございます助かります😭

• 3月25日
I&S&K

その時々ですが基本はご飯味噌汁サラダあるから、おかず持ってきてねーって言ってます👍

あとは今お店の弁当とかあるので、そこでテイクアウトして外食気分を味わってます😊

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    作ってご用意されるんですね😳
    テイクアウトあるところ調べてみたいと思います。

• 3月24日

作れる余裕あるなら
作るよ!何食べたい?とリクエスト聞きつつ簡単なもの作ります☺️
面倒だったらデリバリーにしようって言います☺️
恐らくお菓子とか何か手土産あると思うので私なら食事用意します😊
パエリア
スープ
サラダやマリネ
アヒージョ
美味しいパン
美味しいソーセージ
とかですかね。

子供にはカレーかグラタン用意しとくと食べたい時すぐ出せて楽です😀
すいません、私は人呼ぶ時昼間でもお酒出すのでこんなメニューです☺️

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    すっごく美味しそうなメニューですね🤤お呼ばれしたら楽しそうな…💕参考にさせていただきます✨

• 3月25日
ニャン太郎

お昼どうするー?
アレルギーとかあるかな?
と連絡しますかね😅

お菓子だけ用意して、
お昼はマクドナルドなど
買ってきてもらうか、
買ってくるかしますかね😅💦

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!結構持ってきてねっていうスタイルもよくあることなんですね😳ありがとうございます!

• 3月25日

連絡して聞いちゃいます!