※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
妊娠・出産

旦那が家事をせず、仕事も少ない。自分は体調不良で心療内科通い。借金200万円で自己破産手続き中。旦那は責任転嫁し、子供ができても無関心。義母の反応に困惑。

臨月です。
旦那が何もしません。
するとしても、家の用事一日にひとつとかです。

毎日働いて疲れてるならわかりますが、週2、で4時間しか働いてません。

自分は鬱みたいな病気で体調が悪いので仕方ないと言います。
たしかに心療内科には通ってますが、旦那は「俺は病気じゃない」とよく言います。

じゃあなぜ心療内科にかよっているのか謎です。

体調悪くなるのは大体。じぶんの金遣いの荒さからで、お金がなくなりそうになると機嫌悪くなり、人のせいにします
借金も200万あるので、自己破産の手続してます。

わたしと3ヶ月くらい付き合って私のせいで借金200万も作ったと言われました。

たった3ヶ月で、わたしになにをそんなに使ったのか、買ったのか、知りません。
どう考えても嘘です。

そもそも借金したのは自分で自分の判断で借りてるんだから、人のせいにしないで欲しいです。

子供ができて、毎日体調が悪いわたしですが、あまり心配などはしてくれません。

そもそも会話すらありません

つかれました。

義母に旦那がらなにもしてくれないというと「普通だよo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o」
と返信が来て、は?と思いました。

コメント

向日葵

その旦那さん、覚悟しといた方がいいかもです。
まゆさんのご家族は頼れますか??
出産後、シングルで育てていくイメージしといた方がいいですm(__)m

  • まゆりん

    まゆりん

    家族は誰も頼れません。
    一家離散しています。

    あんなに子供が欲しかったのに、旦那がここまでクズだと思わなかったわたしが馬鹿だと思います。

    正直子供産んで、1人で育てて生きていきたいです。

    • 3月23日
🌈

まーまともな親だったら子供(旦那)もこんな風に育たないと思いますけどね😂
旦那がクズならその家族もだいたいがクズです。だから義両親に相談しても無駄だし余計イライラすると思います😂😭

  • まゆりん

    まゆりん

    そうですよねー…
    最近とくに義母がアホになったのか、頭悪いことを突然言い出してひとりでけたけたけたけたけたけたけたけたと、笑って2時間くらい同じ話をされます。
    そして最後に必ず「なにがあってもがまん、だか、ら、ね!!ね!!!」と言われます。
    うざいです。
    だんなも最近なにを言ってるのか分からないことが多くて、頭よけい悪くなったのかなと心配しています。

    • 3月23日
ママリ

200万で自己破産ですか(´;ω;`)
人のせいにしたり、そんなこというなら離婚したいかも。

  • まゆりん

    まゆりん

    そうですね…自己破産もわたしが提案して、法テラスまで連れていきました。

    まあ、わたしのせいにされてるので、本当の使い道はバレたくないみたいで、弁護士さんとのやり取りはわたしは絶対に席を外して欲しいと言われています。

    しかも、弁護士さんに少しでも不満があれば文句をたらたら家で言う。

    でも実際、聞かれたらまずいことに借金してるのであろうから、わたしにも詳細は話さず…

    大変だねぇとくらいしか言えません。
    自業自得だろうがとも思いますが。

    仕事も育休と言って、ほぼしてないし、ゲーム、寝るしかしてません。

    一時期は私のみ働いてましたが、旦那は「どーせすぐ辞めるんだから面接なんて行っても無駄!」とかイヤミを言われてました。

    • 3月23日
2525★

そもそも、週2日4時間しか働いてなくてやっていけてるんですか?
まゆさんも働いてるんですか?

産んでからご実家に頼れないなら、旦那さんの手助けが絶対必要です😢

  • まゆりん

    まゆりん

    旦那は子育てするする俺はできると、よく言っていますが。妊娠中の私の、気も使えないようなら無理だろって思います。

    生活保護ですが、むりくりわたしがやりくりしています。

    お小遣いもちゃんと多めにあげてるのに、わたしがお金を少しでも使うと不公平だろってよくモラハラ言われます

    • 3月23日
ちぃまさ

ん?
生活保護もらっている中で妊娠したって事ですか?
子作りした時は旦那さんは普通に働いてたんですか?
週2で4時間しか働いてないのに子作りなんてしませんもんね😅
子供産まれたら正直本当に大変ですよ?
今そんな状況で産まれてからやっていけないのが目に見えてます…
今何もしないのにそれに育児が加わるなんて想像しただけで苦労が目に見えます。

  • まゆりん

    まゆりん

    旦那もうつらしいので、週2で4時間です。
    私も酷い鬱なので。仕事しても。すぐにたいちょうがわるくなり、職を転々としていました。
    在宅でできる仕事だったのですが、妊娠してからわ、パソコンの前に座るのが苦しすぎていま、わたしは仕事はセーブしてます。

    旦那とはほぼレス状態でたまたま子供が来てくれました。
    わたしは嬉しいですが。

    旦那はどう思ってるかわかりません

    • 3月30日