※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

基礎体温で無排卵か心配です。生理が来たけど病気か心配です。

この基礎体温をみてなにか思う方いますでしょうか😢?
前回の質問で排卵していないのではないかと回答いただいたんですけど、今日生理がきてしまいました。やっぱり無排卵なのかなって思うようになってきました。病気なんでしょうか😔

コメント

necoQ

病院に行けば、ちゃんと調べてもらえますよ。

• プーさん

プーさん

それはわかってはいるんですけどね。
    行く勇気がなくてここで質問させてもらいました。

• 8月24日
  • necoQ

necoQ

あたしも妊活していました。焦りもあったのですが、いいこともそう出ないことも、全て専門性のある方にハッキリさせてもらって、ステップアップしていきたい!子どもがほしい!と思っていたので、いろんな病院に通院しました。
    時間がダラダラ過ぎていくのが嫌だったので。
    質問者さんも、勇気が出て、通院出来るといいですね。

• 8月24日
  • プーさん

プーさん

私もnecoQさんみたいに行動できたらいいんですけど…。
    嫌なことから逃げてちゃダメですね😅

• 8月25日
ゆきだるまん

え!
一番低温の日(排卵)から
きっちり15日で生理きてますよね!

順調に見えますが…

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

確かに低温期がばらついてますが、私は夏場は低温期が高温になる日がまちまちあります。

寝てる環境にもよるかなって思います( *゚A゚)

• 8月24日
  • プーさん

プーさん

1番低温の日はAQUAさんにもお伝えしたようにお泊まりしていて帰ってから測ったので正確ではないんです😅

でも、もし、この日に排卵していたとしたらタイミングはバッチリなはずなんですけど…
    なんで生理がきちゃったんでしょう😭

• 8月25日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

そうだったんですね~
    でももし排卵あったとしたら生理から-14日前後と決まってますし、行動した後は体温上がりますが下がってるならやっぱり排卵かなって思ってしまいます( ´∀`)

私も排卵検査薬続けて、常に前日にあたる日にタイミングしてましたが
    駄目な月も多いので不思議ですね。

私は温活したり、
    夫は冷活したり(行為前に旦那さんお風呂入らないようにするとか)しましたよー。袋が温まると精子が元気なくなるから夏は注意ですね。

排卵検査薬、とっても便利ですし無排卵も分かって良いです!

• 8月25日
  • プーさん

プーさん

そうですよね〜、
    むっちゃ低いやん!ってビックリしました😅

不思議ですね。妊娠ってほんと簡単なものじゃないって改めて実感させられました😌

そうなんですか!😳
    初めて聞きました!よくお風呂入ってすぐとかに仲良ししてたのでそれが原因かな?笑

排卵検査薬調べたんですけど思ってた以上に高かったです😂
    彼にも薬に頼らず数で勝負するとか言われちゃいました😂

• 8月25日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

いい彼ですね(*^.^*)💓
    数で勝負してくれたら、きっとストレスも少なくすむと思います( ´∀`)

ちなみに私はラッキーテストっていうのを、排卵検査薬50本+妊娠検査薬5本で3450円で買ってますよー!
    数で勝負して半年くらい駄目な場合は試してみて下さい♪

• 8月25日
  • プーさん

プーさん

結構積極的なんで嬉しいです😊💓

それは安いですね!ラッキーテスト覚えておきます🌟🌟
    今年中に無理だったら使ってみたいと思います😊詳しく教えていただきありがとうございます😌💓

• 8月25日
オガオガ

無排卵では無さそうですが、低温期がちょっとガタガタに見えますね。おそらく周期17日目辺りに排卵って感じだと思います。排卵検査薬は使われましたか?

• プーさん

プーさん

ガタガタですよね😔
    もし17日辺りが排卵なら仲良ししてないので今日生理がきたのも納得です😢
    排卵検査薬使ったことないです😭

• 8月24日
  • オガオガ

オガオガ

今周期使われてみると分かると思いますよ。17日目より少し前から使い始めると、排卵日を逃さないと思います。

• 8月24日
  • プーさん

プーさん

周期17日目ってことですね!
    相談して試してみたいと思います😊

• 8月25日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね。上手く行くと良いですね!

• 8月25日
AQUA

8/9(生理周期17日目)で排卵していると思います。基礎体温しっかり下がってますし・・・。

病院行きにくいのであれば、オガオガさんの言うように排卵検査薬から始めてみてはいかがでしょうか?
体温がガクッと下がっている日に排卵する人もいれば、前日や翌日に排卵される方もいるそうなので。

値段的には海外の排卵検査薬(ネットで大量購入出来ます)をお勧めしますが、初めての方には反応が分かりにくいかもしれないので、最初は日本製の方が良いかもしれないです。良ければ参考にしてください(o´罒`o)

• プーさん

プーさん

8/9に体温下がってるのは、知人宅にお泊まりしていて家に帰ってから測ったので正確ではないんです😭すみません…。

そうですよね。排卵検査薬使ってみようかなと思います😊

詳しくありがとうございます!
    調べてみます♬

• 8月25日