※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、お子さんの身長と言葉の発達について教えてください。私の子供は76.2cmで言葉は限られています。

1歳8ヶ月の女の子のママです😊

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、お子さんの身長てどれくらいですか?
言葉ってどれくらい出てますか?

ウチは76.2cmで低めです😣
言葉は、ママ・パパ・おいしい・バイバイ・イヤイヤくらいしか言わないです😭

コメント

2児のママ🌈🧸

77.6cmです!!

言葉は、言ったことだいたいオウム返しで、言います😂

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ママ、パパ、じぃじ、ばぁばのあだ名、私の兄の名前、おいしい、どーぞ、ばぁ、わんわん、にゃんにゃん、みかん、せんせー、アンパンマンのキャラクターの名前を色々と あとなんか喋ってる気もします😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    すごいですね🎵
    おしゃべり上手❤️

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

身長75センチぐらいでした!

言葉はままぱぱ、おいしい、アンパン、こちょこちょ、ぐらいですかね😂💦

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    だいたい同じくらいですね✨
    アンパンはアンパンマンのことですか?
    ウチ、アンパンマン見ないんですよね😣

    • 3月23日
ママリ

1歳7ヶ月で身長82cmくらいです☺️
ママ、パパ、犬の名前、じーじ、ばーば、先生、きりん、かば、にゃんにゃん、ワンワン、電車、ブーブー、ポッポなど、、、何か他にもおしゃべりしてます☺️

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    おぉ~身長高いですね😊
    いろいろおしゃべりできてうらやましい❤️

    • 3月23日
shiro

身長は最近測ってませんが小さめでまだ7キロです😂
言葉は2語文は完璧でトトロやきらきら星など簡単な歌の1番はだいたい歌えるくらいになりました!

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    すごい❤️
    早い‼️
    上に兄弟いると早いのかな😆

    • 3月23日
ガオガオ

少し前に測ったので伸びてるとは思いますが75㌢でした🥰

言葉は…最近レジでペイペイって言うようになりました(笑)
かわいー、かっこいー、大好きなんかもよく言ってます🥰
動物が好きなのでメジャーどころはほとんど言えるかな🤔?

パパママも言いますがなぜかお兄ちゃんはまだ言いません😳

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    めっちゃ笑いました🎵
    そしてかわいい❤️

    言葉話すの早いですね🎵

    • 3月23日
ダッフィー

80センチです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
言葉は、ママ、パパ、ジジ、ババ、ワンワン、ニャンニャン、ちゅんちゅん(鳥)、いないいないばあ、ないない、バイバイ、行こー、あっち、ネンネ、などです♡◡̈⃝⋆*
あとは言えてないけど、真似して言ってる言葉も色々あります😄

y♡

80センチくらいです🥰

言葉はまだほぼ出ていません〜🥲
にゃあ、ばあ、いない?くらいです😂
あとは、あー!うー!と凄い勢いで気持ちは伝えてきます🤣

はじめてのママリ🔰

80センチです👶🏻⭐️
うちの子も小柄でなかなか伸びなくグラフの下の方を行き来してましたが、2ヶ月で6cm伸び急に大きくなりました🤔

単語は100ぐらい出て、たまーに二語文が出るかなぁって感じです🙌🏻
1〜20まで数えられるようになったり、歌が歌えるようになったりと楽しいです☺️