※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya.
子育て・グッズ

5歳の息子の前歯が変色しており、虫歯の心配や友達との事故で神経が傷ついていないか心配です。詳しい方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!

少し子供の歯について心配なことがあり
質問させてください(´._.`)!

5歳の息子なんですが前歯2本が
少し変色しています、、
ただ、幼稚園の歯科検診などでも特に異常がなくて
着色汚れかな?と思ったんですが
虫歯の心配もあったりわかる方いますか?
歯磨きもしっかり丁寧にしているので
ショックで、、、

また、2週間前くらいに友達の頭が
口に当たったらしく神経などが傷ついてないか
心配です、、😥😥


歯に詳しい方などいたらわかる範囲でいいので
教えてください(´._.`)!

コメント

hearb

一度歯医者さんに行って診て貰ってはどうでしょうか?我が家は半年に一度健診に行きます。半年の間にも結構色素沈着が激しくつきます。色素沈着は歯磨きを頑張ってしても取れません。😅
色素沈着であればの話ですが(^o^;)
因みに我が家は来月健診予定です。今でも子供達の色素沈着が凄いです。😅