※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおっぱい好きで、夜中も何度も吸って寝るため、断乳の方法について相談したいです。

断乳について教えてください!!

現在1歳3ヶ月の娘がおります!
完母で育ててきて、今もおっぱい大好きっ子で常に吸われています😅

寝る時も添い乳で寝かせてた為今もおっぱいを吸わないと寝れません。抱っこ紐でも寝ません。

夜中もまだまだ5.6回は起きておっぱいを吸って寝て、という繰り返しでもうそろそろ私自身夜通し眠りたい…🥲🥲と思い…

断乳の仕方について教えていただきたいです!!

コメント

ちまこーい

泣いても飲ませないですね💦
ごめんねって思うと心折れそうになるので、赤ちゃん卒業頑張ろうね。大人と一緒のご飯たくさん食べようね。おっぱいなくても大丈夫だよ。大好き。泣いても一緒に頑張ってくれてありがとうねな気持ちで、一気に断乳しましたよ😊
夜間断乳からする子もいますが、昼飲めて、夜ないのはなぜ?と諦めきれない子もいるので(我が子は日に日に泣き方激しくなり落ち着く気配なく夜間断乳は中止にしました)
あとは断乳中のおにぎり絞り、おっぱいのケアはネット参考にしましたよ😊

れーちん

めちゃめちゃ一緒だったのでコメントしちゃいました!
うちも断乳しようかと思ったけど夜中泣かれると上の子起きるしなかなか踏み切れず結局夜も添い乳からの何回も起きておっぱい吸ってもう一回寝る、って感じです😭

上の子のときはおっぱいに絆創膏はりました!笑

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じで、
そろそろ本当に断乳しないともっと執着しそうなので
凄い悩んでます<(_ _)>

床に座ると、ぺろーんって服をあげてきます。笑
外にいる時は大丈夫なんですが…

夜も何回も起きて眠いです😂
辞めたいけど、楽でなかなか辞めれず(><)