※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新一年生でパートを始めたいけど学童に入れず仕事を探している。パートをしている方、学童には入れず仕事をしていますか?

新一年生で4月からパートを始めたいなと思っています。
親からは学童には入れず学校が終わるぐらいまでの仕事を探したらと言われるのですがあまりそのようなところはなくて…迷っています。
パートされている方、学童には入れず仕事されていますか?

コメント

だだんだん

4月からうちの娘も新一年生です💡

娘が帰ってくる時間に自宅にいれるように、4月から新しいパート先に働きに行きます💡

学童はフルタイムでがっつり働いてる人が優先で、元々パートの私はキャンセル待ちの状態なのもあって、そのままじゃどっちにしろ働けないから転職しました💡

たけこ

パートタイムの派遣社員ですが、
がっつり延長で学童入れてます(^_^;)
13時や14時に終わる仕事で私の希望する職種がないので…

でも1年生からではなく2年生から仕事始めました。
1年生のうちは私も初めてなので専業主婦してました😊
下の子はたぶん1年生から学童かな…と思ってますが😅

こっしー

うちも4月から新一年生です。
現在、パートをしているので、そのままパートの仕事を続ける予定です。
私の住んでいる地域は、学童は17時まで働いている人しか入れない為、私は対象外なので、学童には入れません。
だいたい15時過ぎには帰宅出来るのですが、子供の方が早く帰ると思うので、留守番しといてもらう予定です😅

カブトムシ大好き息子

春から2年生です。
学校のお預かりのような物はないですか?
私もパートやっていて、基本14時までですが、16時までの日はお預かりお願いしています。