※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
ココロ・悩み

赤ちゃんの心臓が停止、手術が明後日。流産2回、次は採卵。不妊治療疲れるけど、2人目が欲しい。

8週6日、赤ちゃんの心臓止まっていました。
明後日手術です。
2回続けての流産…どちらも移植での妊娠。
次は採卵から😭
不妊治療も採卵も流産ももう嫌だなぁ…
でも2人目ほしいし、やるしかない😣
自然に出来ればいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日に9w2dで稽留流産でした
明日再度内診して来週手術を控えてます。私も体外受精での移植5回目での流産です😢
不妊治療も3年してますし、もうこんな辛い思いするの嫌だなって心底思います…また流産だったら…という思いも拭いきれません。でも二人目欲しいんです😢すごく分かります😢
こんなずっと薬続けて通院して…自然妊娠でならまだ良かったのかな…とか思ったりもします😢色々疲れたなって今なってます😢でも二人目欲しいですよね😢😢😢

• ののこ

ののこ

赤ちゃん、9週2日まで頑張ってくれたんですね。頑張り屋さんでしたね。

私は、胎嚢確認時から小さくて、胎芽確認した後も心拍確認した後も胎嚢がずっと小さかったので(赤ちゃんも小さめ)、先生から大丈夫とは一切言われず、心臓が止まってしまう可能性も前に話されていました😓
    だから覚悟もしていましたし、でも、これから胎嚢が大きくなって成長が追いついてくれるかも、とも思っていましたが…
    やはりダメでした😭

不妊治療からの流産って本当に辛いですね。
    でも治療しないと授かれないから、やるしかないと言う気持ち、でも採卵も薬も流産ももうやだなぁと言う気持ちがゴチャゴチャしています😭
    あと、私は妊娠初期に出血する体質?みたいで、妊娠してもずっと不安なんです…(体外は薬の関係で出血しやすいと言いますよね)

自然妊娠できたらどれだけいいか…
    でもやっぱり2人目ほしいです…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張り屋さんでしたね、の一言に涙が出ました…何でダメだったんだろうとしか思えなくて、それでもここまで頑張って成長してくれたってことですもんね😢

そうだったんですね…でもしっかり赤ちゃんのことを信じて成長すること願っていて、赤ちゃんは嬉しかったと思います😢

辛いです。ほんと。やっとやっと、だと思ったのに💦また一からか…
    という思いと流産後は妊娠しやすい?という情報もあって頑張ろうという思いと、もうごちゃごちゃですよね😭
    出血は私もです…一人目のときもずっとダラダラ出血していたので…

うちは娘がもうじき4歳になるので、かなり間も空いてしまったし、今回の妊娠は娘にも伝えていたし、早く二人目を…という思いがまた強くなりました😢でも辛い!

• 3月24日
  • ののこ

ののこ

遅くなってすみません💦

赤ちゃんもももさんも、いっぱい頑張りましたよ。
    赤ちゃんも、短い命と分かっていても、それでもママのお腹に宿りたかったんだと思います。
    頑張って、ももさんのお腹に宿って、頑張って育ってくれたんだと思います。
    私も、何でダメだったんだろう…と思いましたが、赤ちゃんは頑張ってくれたんだ、と思うようにしています☺️
    もちろん悲しいし、無事に産みたかった気持ちもありますが…

そう言ってくださり、ありがとうございます😭✨

流産後は子宮が綺麗になるから妊娠しやすいと聞きますね✨

同じです💦
    1人目の時、初期も中期も出血して入院もしていました😣
    本当に出血は嫌ですよね。

お子さん4歳なら、赤ちゃんのことも、さよならしなきゃいけないことも分かりますよね😭
    楽しみにしていたと思うし、娘ちゃんも悲しみますね😣
    それを見て、ももさんも辛いですね😭
    うちはまだ2歳前なので…

• 3月24日