※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長女が児童発達支援に通い始めて数ヶ月。1~2度の熱が出るが元気。疲労熱を疑い小児科で受診したが、疲労熱は存在しないと説明された。頻繁に熱が出るのは普通?

長女が民間の児童発達支援に通い始めて数ヶ月が経ちました。

1ヶ月に1~2度、36.8~37.8度の熱が出ます。
毎回食欲があり元気です。体温計は表面温度が測れるものなので、場所によってなので1度の誤差が生じています。

疲れから疲労熱を疑い小児科へ受診したのですが、疲労熱はそもそも存在しないと言われ…
疲れが溜まっている状態で何かしらのウイルスに感染し、発熱している。だから疲労熱とは言わないと言われました。

幼稚園、保育園などに通っていらっしゃる方、こんなに頻繁に熱って出ます?本人はとっても元気です。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

います💦💦
うちはとにかくしょっちゅう溶連菌に罹る子で、2ヶ月で3回罹ったことあります😢💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

えええ!それは大変でしたね…
    こんなご時世なので、少しでも熱感があるととても心配になってしまいます😥

• 3月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

たしかに、お医者さんの言う通り疲れて免疫が下がって、ウィルス感染してるんでしょうね💦
    環境的にも慣れないと子供は敏感に感じ取って疲れやすくなりますからね💦時期的にも怖いですよね😅
    お大事になさってください☺️

• 3月23日