※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や義妹の家に手土産を持って行くことが多いけど、お金がないし遠いので毎回は難しい。特に仲のいい友達は手土産を持たずにお昼まで出してくれる。

ママ友の家に行くときの手土産についてです。
ママ友もそうなんですが、最近は1歳10ヶ月の息子とよく義妹の家に行きます!
義妹にも同い年の子供がいます😊

月2回ほど遊ぶのですが、私の家は山奥で義妹やママ友の家のある里の方までくだるのに1時間かかります。
近くにスーパーがなく、私自身金欠なのでたまにしか遊ばないのですがやはり山道をみんな怖がり私が行くことが多いのですが、スーパー遠くてもお菓子くらいは持って行った方がいいですよね?

我が家にたまに来る友達とかは毎回は持ってこないで自由な感じが多くて私もどうしたらいいのかなーと😅
義妹は来ることがないのですが、あまり喋らない子なのでお邪魔したらお茶は出してくれますがおやつ類は持って行かないと家に置いてない感じです!

お昼も私がカップ麺など持っていき食べるので、金銭的な理由で毎回はいけません😭
特に仲のいい友達の家に行くときどうしてますか❓
車で往復2時間なので、一部の友達は大変だからとお昼まで出してくれて手土産持ってこないで!といってくれますが🥺

コメント

はじめてのママリ

私なら手土産持って来ないでいいと言ってくれた子のところには飲み物だけ持って行って、他はお菓子とか持って行きますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ただスーパーが遠くて😭往復どれだけかかってもお邪魔するからには、義妹の家にも持ってかなきゃですよね🥺

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーが遠いと大変ですよね😭💦
    コンビニがあればコンビニデザートとかちょっと持って行くのでもいいと思います😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お邪魔するときの気持ちですもんね🥺
    なんだか私ばかり山から友達のところへ行くので、ガソリン代と体力が奪われるのでふと疲れるときがあり🥲

• 3月23日