※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われています。推定体重は正常ですが、産む時に大変なのか、病気の心配はあるのか不安です。

最近検診の度に頭が大きいねと言われます💦
現在34週で9cmくらいあるみたいです。
推定体重は正常の範囲内との事ですが、
頭が大きいと産む時大変なのでしょうか。。
また、とくに医者からは何も言われてないですが病気の心配等あるのでしょうか。。!?😭
不安になって検索魔です。。😭😭💦

コメント

頭大きい子って結構いるとおもいますよ☺️12センチまでは下から産めるってわたしの産院ではなってました!

• ママリ

ママリ

12センチまでは大丈夫なんですね!!
    知らなかったです!ありがとうござきます😭

• 3月23日
さぉ

私も昨日の検診でも言われましたよー
まだ下から産める範囲とは言われましたけどー
体重も、基準値より300g大きくて💧
先生からも大丈夫よーっとは言われてるので、特別話なければ大丈夫だと思いますよー❗️

• ママリ

ママリ

検診の時は大きめなのかーくらいにしか思わなかったですが、家に帰ってきてからいろいろ考えて調べ始めて不安になってました😣ありがとうございます!!!

• 3月23日
  • さぉ

さぉ

つい調べちゃいますよね💧
    私も同じことしましたけど、今考えてももうどうしようもないっ❗️と思って、もう見ないようにしてます😅
    出産に向けてリラックスしましょ☺️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ですね😭検索して良いことないと改めて実感しました😣
    のこりの妊娠期間リラックスしてすごして、お互い無事出産できますように!ありがとうございました!

• 3月23日
ゆき

私も検診の度に頭が大きめだと言われていて、34週の時は9cmオーバーで不安でした💦
でも生まれてきた娘の頭囲は成長曲線のど真ん中でしたよ☺️

先生には「推定だし、誤差はあるから心配しすぎないで大丈夫だよ」と言われてました。
医師から特に何も言われていないのであれば、大丈夫なんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました!!
    医者からは特に何も言われてないので、あまり心配せず赤ちゃんに会えるの気長に待ちます😭!
    ありがとうございました!

• 3月23日
みっきー

1人目妊娠中、頭が大きめと言われていましたが、下から産みました😃
途中で呼吸が苦しそうだから早く出す手伝いをしましょうとのことで、会陰切開して吸引分娩になりましたが…
先生から特に何も言われてなければ病気などの心配はないかと思います☺️
大きさについても、エコーだと多少の誤差はあるので、あまり気にされなくても大丈夫かと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭!
    医者からは何も言われなかったですが、1人になってから心配病発症してました😭
    頭大きめでも下から産めると聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 3月23日