※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問でお茶を出す必要はありますか?ペットボトルが良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

市の赤ちゃん訪問(生後1ヶ月経ったので)が来週あるのですが、保健師の方が訪問された際何かお茶とか出した方が良いのでしょうか?
もし出すなら今の時期、やはりペットボトルとかの方が良いですかね?
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

今の時期は受け取るの嫌だなと思う方いるかなと思ったので何も出しませんでした!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やはり気になりますよね!
    ミニペットボトルをそのまま出そう(渡そう)と思ってましたが、
    このご時世ですし、出さなくても大丈夫そうですかね🙂

• 3月23日
エルモ

何も出しませんでした。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

出さなかったのですね!上の子達の時の記憶が無かったので迷いましたが参考にさせてもらいます✨

• 3月23日
ちゃちゃ

わたしも来週赤ちゃん訪問です!
そうですね💦今のご時世どうしたものか🤔
ちなみに、1人目の時は、コロナがまた無かったので買ったお茶をグラスに入れてだしました。
買ったお茶は常備してるので、保健師さんが来られたとき、いるか確認してからお出ししようかと思います😊

• ♥2+1♥

♥2+1♥

赤ちゃん訪問同じ時期ですね👶🏼💓
    そうなんですよね…ネットで調べても出す人出さない人半々らしくコロナもあるし…とか思うと考えちゃいますよね😓
    なるほど、一応は用意しておいてやって感じですね!!
    私も一応用意だけしておいて様子見てお茶だそうか考えようと思います🤔💭✨

• 3月25日