※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

お子さんの貯金口座つくってますか?やはり、ゆうちょ利用者多いのでしょうか、

お子さんの貯金口座つくってますか?

やはり、ゆうちょ利用者多いのでしょうか、

コメント

mama

私は大分銀行で作りました。

ゆうちょ銀行の方がいいとかあるんですか?

さらい

地銀です(*^^*)

エルモ

我が家はUFJ使ってます。

さとぽよ。

生後2ヶ月記念にゆうちょど作りました😊
全国どこにでもあるし、近所にあったのでゆうちょにしました☺️

みんてぃ

あまり深く考えずゆうちょにしましたが楽天はキャンペーンやってるのでそちらにすればよかったです😵😵笑
親の口座から入金するなら同じ所の方が手数料かかりにくいと思います。郵貯にこだわる必要はないかなと。

♡HRK♡

ゆうちょです!
転勤族なので、全国どこにでもあるゆうちょにしました。

まー

遠方に引っ越す予定もないので地銀でつくりましたよ😊

郵貯などの大手は、将来子どもが大きくなった時に自分で口座を作る時のためにとっておきました✨

you

うちは付き合いでゆうちょです😊

YU

ゆうちょで作りました!
引っ越す予定ないですが、全国にあるし便利かなと思い。

まりあ

うちもゆうちょです。
新規口座開設で1000円のお年玉がもらえるキャンペーンをやっていたことと、将来子供に渡した時にどこにでもあるから、が理由です☺️

リリーシャルロット

ゆうちょで作りました。
全国にあるし、引っ越ししたりしても大丈夫なように。

はじめてのママリ🔰

ゆうちょで作りました!

たま

ゆうちょです!

子供が大学生で県外に出た場合ゆうちょが最強に使い勝手いいです。全国どこでもあるし、ATMも多いですし。
私の大学生の時の親からの仕送りはゆうちょでした。親が通帳もってて、私がカード持ってて。
親が通帳に入れたのを、県外の私がカードで引き出すという使い方だったので。

地銀だと県外ならATMがない、他のATMなら手数料いる。
大手の銀行は田舎には一つしか店舗なかったりして、入金しずらいとかあるので。