※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむおじ
お仕事

4月1日から仕事復帰し、子どもの慣らし保育中に不安を感じている保育士の方がいます。同じ経験をしたお母さん方いますか?

4月1日から仕事復帰される方おられますか?🙁
私は保育士で、1日付けで仕事復帰です🥲
子ども達の慣らし保育は1日〜9日まで慣らし保育をし
12日から通常保育を予定しています😱
慣らし保育中は私と旦那が交代で仕事を休みます🙄

やっぱり4月末やゴールデンウィーク明けに仕事復帰で
それまで慣らし保育をすると言うお友達が多く…
自分の子どもだけなのかな…と不安になりました😫

同じようなお母さん方おられますか?😭

コメント

ママリ

上の子の時は4月1日から仕事復帰しました!
私は3月末に1週間一時預かりを利用して、慣らし保育をしてもらいました。
下の子が4月から入園で、今回は4月中旬に仕事復帰します!
私の周りは1週間くらいで慣らしを終わらせて復帰してる人が多いです😌✨

  • じゃむおじ

    じゃむおじ

    そのパターンいいです、有難いですよね🥺
    でも🍓さんの周りでは多いんですね!心強いです✨

    • 3月24日
なな

同じく4月1日から復帰で
慣らしも9日までです😊
期間は本人が慣れようが慣れまいが1週間と決められてます
最初は午前中だけからと思いましたが
初日から9時16時です😅

  • じゃむおじ

    じゃむおじ

    園や市によって違うんですね!
    初日からがっつり夕方までっていうパターンもあるんですね😱
    私の所は初日8:30-9:30です、短過ぎです笑

    • 3月24日
あい

同じく4月1日から保育士で仕事復帰です!
うちの子の園は1日〜7日までが慣らし保育です。
自分の仕事は1日から復帰といいつつ、息子の慣らし保育期間は休みをもらい、実際は8日から出勤です💦

  • じゃむおじ

    じゃむおじ

    同じ保育士さんなんですね🙋‍♀️
    8日までの休みは有給扱いですか?😢

    • 3月24日
  • あい

    あい

    有給扱いです😭
    仕事復帰日をもう少し考えればよかったなぁ…と💦

    • 3月24日
y___k

4/1から慣らし、4/8復帰です 。

4月一斉入所の人は慣らしは7日までと市の決まりになってます。

  • じゃむおじ

    じゃむおじ

    コメントありがとうございます😊
    市の決まりもあるんですね!!
    私のところはなくて…🥲

    • 3月24日