※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。良い名前の候補を教えてください。漢字についても悩んでいます。瑛、耀が第一候補です。

名前が一向に決まりそうにありません😭
男の子ママさん、みなさんの、ピンと来た名前、または素敵だと思った名前って何でしたか?参考に教えてください😭
あきと が唯一夫婦でお互い良いと思った読みなのですが、漢字がピンと来ません😭
昭、晶、秋、彰、晃、は候補外で、
暎、晄良いなと思ったのですが旧字体で不便かなと思うし
瑛、瞭、耀は えい、りょう、よう の読みが浸透していて間違えられそう…
そうなると明か暁、んー、でもなんかしっくりこないんです😭
瑛、耀 が第一候補でした😭

コメント

みうみ

まだ決定ではないですが、いぶき という名前が夫婦で気に入っていて第一候補です😊
漢字は夫が伊吹がいいと言っていますが私は維吹がいいな、と思っているのでまだまだ話し合いです笑

あきと君賢そうでいいお名前ですね☺️
朗、照、章あたりもアキと読めるのかな?と思いました!
気にいる名前がつけられるといいですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いぶきくん!かっこいいです✨✨私も候補だったのですが旦那に反対されて諦めました😢

ありがとうございます😭なるほど!その時は思いつきませんでした!たしかに読めますね!旦那にも提案してみます🌟

• 3月23日
  • みうみ

みうみ

そうだったんですね😂笑
    なかなか意見すり合わせするの難しいですよね!!

あきくんとかあっくんとか呼べるのもとってもいいと思います💓

• 3月23日
ちぇるしー

瑛はトと組み合わせたらエイトくんって読まれる可能性が高いですけど、瞭、耀ならリョウト、ヨウトとはならないかと思うので初見は読めなくても聞けば納得できるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど、たしかにそうですね!
    耀 で、あき は名のり読みなのですが、キラキラには感じませんか?💦
    漢字の意味的にも耀や瞭は良いなぁと思っているのですが、名のり読み=当て字=キラキラ?みたいに思われるのかなと思って💧
    今時このような名のり読みで読ませる名前は結構いますかね💦

• 3月23日
  • ちぇるしー

ちぇるしー

完全な私の偏見ですが、最近流行りだした心をミと読むような場合は当て字っぽいと感じますが、アキという響きがどちらかと言うと古風なので気になりません。

• 3月23日
真鞠

名字とのバランスにもよりますが、亜希斗など、3文字もアリかもですよ🤩
うちは杏の字を使って「きょうちゃん」と呼びたかったので、そんな感じで決めました🤭
別候補では、千歳(ちとせ)がありましたが、それは機会に恵まれれば次の機会に、、かな😝