※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?まず私は主人のご両親と同居でそこそこ 気のお…

皆さんならどうしますか?

まず私は主人のご両親と同居でそこそこ 気のおけない仲なのですが、私が同居す前主人はお弁当を持っていってなくコンビニで済ませていました。
同居するようになり、私が朝寝坊をしたとき義母がお弁当を作っていてくれているのです。きっと負担を減らそうとしてくれているのだと思います。

本題ですが先日主人と喧嘩をしまして私がすべて悪いとゆうことで話が終わったのですが、喧嘩真っ最中に「明日から(仕事の日のお昼)お弁当も一切いらない」と言われました。仲直り後はお弁当について一切触れて来ませんでした。

これまで何度も喧嘩しましたが、仲直りしなかったときでも、今回のように真っ最中に一切いらないと言われた後仲直りしてお弁当に触れてこなくても、次の日はお弁当を作っていました。がそうゆうときは必ずお弁当を置いていきます。
そしてラインで「お前のような人間が作った弁当なんかいらない。怖くて食べる気にもならない。」など言われたことがあります。

喧嘩しなければ、仲直りをちゃんとすればいい話なのですが、今回の喧嘩 一切いらないと言われ、その後も触れてこず、お弁当を作ることが馬鹿らしく思えてしまい今日お弁当を作りませんでした。

冒頭に書きましたが、きっと今日も義母がお弁当を用意してくれました。

皆さんならお弁当作りますか?
今後どうされますか?
拙い長文をここまで読んでくださりありがとうございます。
くだらない内容ですが回答いただければと思います。

コメント

もりおもりお

作らないしお義母さんにも言う‼

• あいちゃ

あいちゃ

回答ありがとうございます。

• 8月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

失礼ですが。。旦那様、なかなか幼稚ですね。
そのような日の夕飯やお弁当以外の食事も口にしないのでしょうか??
それともお弁当以外は義母様が作ってらっしゃるのでしょうか??

喧嘩をしても旦那様を想って作っている奥様の気持ちはないがしろにされてるわけですよね。
そんなことを言われたらわたしは一生作りません。笑
人間性を否定されているわけですし。笑
アホらしくなりますね〜

• あいちゃ

あいちゃ

夕飯は基本的に義母が作ってくれます。ですが、そうゆう日は義母が作ってくれたものでも口にしません。

そうですよね。
    やはり否定ですよね。
    私だけでなくて安心しました。
    ありがとうございます。

• 8月24日
みーちゃん

私なら当分作りません。
義母にもこー言われたので、当分作りません!と言っといた方がいいと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

だったら言わないで、作らなくていいと思います。
    ほとぼりが冷めて弁当の話にでもなったら再開すれば?

• 8月24日
  • あいちゃ

あいちゃ

そうします。
    同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます。

• 8月24日
二児の母

お子さんも、小さいのに大変ですね😓
喧嘩した時は、義母さんとかはそれを、知らないのですか?
義母さんにもだんなさんが、そんなことを言ってくることは、伝えて、私なら、お弁当作らないでもらいたいです。。
うちの場合は、まず同居は価値観違いすぎて、考えられませんが、、😅

• 二児の母

二児の母

追加見ました。
    とにもかくにも、義母さんに「お弁当はいらないそうです」とだけでも、紙に書いて置いておいても良いと思いますし、コンビニで買っていけば、いいと思います。
    義母さんがそれでも作っていたら、お互い冷静な時に、義母さんに、あいちゃさんがお弁当を作らない理由は、伝えたほうがわかりやすいかなと思います。
    義母さんのあいちゃさんへの態度次第かな、、

• 8月24日
  • あいちゃ

あいちゃ

喧嘩が原因でお弁当を持っていかなかったことがあるのは1度だけ知っています。
    私も作らないでもらいたいですほんとうに。

追加も見てくださり、助言もくださりありがとうございます。
    以前主人と喧嘩した際義母が主人に呆れたように「自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になるわね」と言っていたそうなのでなかなか主人の発言を伝えにくいのです(;-;) 助言を下さったのにすみません。

価値観違いすぎるのに同居となると地獄ですが、別居で安心ですね\(^-^)/

• 8月24日
  • 二児の母

二児の母

長男なので、、介護とかになれば、0%ではないですが、夫と両親がたまの帰省でも、喧嘩するので、、同居はないかなと、勝手に思っています。
    転勤族なので、今育児も手伝ってもらってないので、、かなり世代間は、独立した関係です。

• 8月24日
  • あいちゃ

あいちゃ

長男となると色々ありますよね。
    介護に関しては特に頭を抱えたくなる問題ですかなと私は思います本当に。

たまの帰省でもということはよほど会わないのでしょうかね^^;

• 8月25日
あいちゃ

追加です。
主人は38歳 義母は66歳
何度か喧嘩の仲裁に義母が入り、その際主人にいい加減にしてよ私もうすこしで70なんだよ ふたりともくだらないことね喧嘩ばかりして、参るわよと言われたので義母には主人にこう言われたってことは言わないです。

Chiriko

お前のような人間が…ってそれは普通喧嘩しても奥さんに言っていい言葉じゃないと思います。私の中ではラインをこえてます。
うちの場合、喧嘩してもお弁当作っておいたらちゃんと持って行ってくれてて後で謝ってきたりします。
こっちがお弁当作って仲直りしやすくしてあげてるのに、火に油を注いでるだけでこの人はそんなに喧嘩がしたいんか?!ってなりますね(+_+)

私なら向こうから謝ってくるまで、お弁当どころか身の回りの事は一切しません。

• あいちゃ

あいちゃ

それも以前の話なのですが、その言葉が忘れられず喧嘩した次の日にお弁当作る際、毎回思い出して辛いです。

そうですよね。それに喧嘩したとしてもお弁当って持っていくものだと友人のご両親みて思っていたので、主人のその発言と行動に初めてのときは呆れたとゆうかなんとも言えない気持ちになりました(笑)

私もそうしたいです。
    主人が謝ってくることは100%ないので、もう諦めるしかないんですよね。
    諦めも肝心なんですかね

• 8月25日