※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが風邪症状。熱はないが、鼻水や喉の症状がある。病院へ行くべきか相談中。

3ヶ月の男の子。上に今年小学校になる男の子がいます!お兄ちゃんの風邪を私と赤ちゃんももらいました💦3ヶ月でも風邪ってなりますか?症状は鼻水→喉に垂れて咳がでる感じです。熱はありません。病院は行くべきですか?

コメント

なりますよー!人間ですから😊
うちの子も2ヶ月でなって鼻水がとにかくすごくて耳鼻科に行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!耳鼻科だと小さすぎて見てくれないみたいで😭
    様子見て
    小児科に連れて行ってみます!

• 3月23日
たた

月齢も低いし心配なので行きます!
以前小児科で熱がない時の受診の目安を聞いたのですが、鼻水や咳などの症状が可哀想だな、どうにかしてあげたいなと思ったら来ていいよと言われました☺️

もしかしたら病院によって考え方は違うかもしれませんが参考になれば嬉しいです。

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ミルクも飲むし笑ってはいるけど鼻水と咳が可哀想で何となく泣くことも多い気がするので連れて行ってみます😭

• 3月23日
ゆり

うちも下の子が同じくらいの時に同じ症状になりました😂
耳鼻科に行きましたが、まだ薬飲まなくていいとのことで、鼻水吸引してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先週の土曜日にシロップは出たのですが初めての病院で4日分だけ出て治らなければ近くの病院に行ってって言われたので近いうち行ってきます💦

• 3月23日