※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が予防接種後に高熱を出し、脱水症状が心配。白湯や薄めた麦茶を飲ませるのが良いでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの男の子ママです。
予防接種の後は必ず副反応で高熱を出します。
今回は38.6度まで上がってしまいました(´・ω・`)
ミルクは完ミなので一定時間空けて飲ませていますが熱が高いと脱水症状が心配になってしまいます😢
今までは熱が出たことに焦ってしまいそこまで気が回りませんでした💦
白湯とか薄めた麦茶など飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

あい

次回の予防接種の時に、小児科の先生に相談してみたらいいと思いますよ😆

くまこ🧸🍯

うちの子も予防接種後はほぼ毎回熱出してます😂
ミルク飲めてて元気なら様子見で大丈夫と小児科で言われました!
うちはミルクちゃんと飲めてたので麦茶などはあげてなかったです💦

あーゆー

本人が飲むならこまめに麦茶や白湯、アクアライトなど飲ませていいと思いますよ☺️