※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち♪
家族・旦那

ここ何日かで離婚という文字が頭をよぎります。理由は、一緒にいる意味…

ここ何日かで離婚という文字が頭をよぎります。
理由は、一緒にいる意味があるのか?です。
うちは同居で実家の1部屋を私たちが使っていて
寝る時もそれ以外のときもその1部屋で家族5人過ごしています。
主人は最近仕事以外はひたすらゲームをしながら生配信。
夜中でも関係なく生配信していて話し声で眠れません。
休みの日もゲーム。ゲーム。ゲーム。
呆れるほどゲームしています。
課金もしていてやめて!と言ってもやめれないようです。
主人の気晴らしなのであまりうるさくは
言ってきませんでしたが流石に限度があるのでは?
と思ってきました。

それにプラス同居親族へのストレス。
コロナのこともあるのはわかっているのですが
お出かけも制限されています。市外へは出るな!と。
何日か前に親戚同士の集まりが市外であったのですが
私だけ参加できませんでした。
キッチンや洗面所など共同なので凄く気つかうし
シーツやカバーを洗濯したくてもいちいち聞かないと
洗えないし。
いいだすとキリがないですが本当に同居って難しいです。

こども3人抱えてのシングルマザーって
本当に大変だと思います。
現時点でもシングルマザーに対してどんな補助なとが
あるのかも全く知らないし生活していけるのかも
わからないです。
もし離婚するならいっその事この街から出たいと思っています。
果たしてそんなことができるのか。。。

この感情の波が収まれば
離婚したい気持ちも薄くなるのか
離婚という文字が頭をよぎらなくなるのか。
相談する人もいないし
誰にも知られたくない、、、。

コメント

あーの

一緒にいる意味というか家族の意味ある?って感じですね。
私は離婚します!
ままっちさんの決断次第では?
公的なサービスはいくつもあると思いますし、私なら養育費もきちんといただきます。

  • ままっち♪

    ままっち♪

    判断ができないんですよね。。
    こどもたちにかわいそうな思い
    させるかな?とか思ったり。
    義母にすごく懐いているので
    会えないとなるとすごく悲しむと思います(´・_・`)

    • 3月23日
あーちゃん

大変ですね。
家でずっとゲームはしんどいですね。しかも1部屋だけだし。ままっちさんの逃げ場がないですね。

うちも同居です。わかってはいたけど、けっこう辛いですね。
洗濯、掃除、キッチンはほんと自由にできなくて。
私は今、同居生活がしんどくて、ちょっと共感させられたのでコメントさせていただきました。

ままっちさん、ほんと、がんばってると思います。身体壊さないように。どこか話だけでも聞いてもらえる場所とかあると良いですね。
答えが出なくてスミマセン。