※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に動きまくりで寝姿勢が変わることがあります。他のお子さんも同じですか?

生後5ヶ月です。夜ベビーベッドに寝せてるんですが、すごく動いて寝せた向きと真逆になったり真横になったり とにかく寝ながら動きまくりです。 皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

*˙︶˙*

0ヶ月ですが、ウネウネしまくって頭がすぐ柵にゴチンしてます(笑)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

うちは最初の頃はすごく寝相が良かったんです。3ヶ月過ぎから今のようになりました。 うちもゴチンしてます。

• 8月24日
いくちゃん&豆ちゃん

こんにちは(^^)
うちの息子もコロコロして寝た時とは真逆になってます 笑
夜間もゴッチンして泣いて起きた為、全面のベッドガードを買いました。西松屋で1600円位でした。
おもちゃ付きのも考えたんですが、寝かしつけの時におもちゃに気を取られてしまう為やめました。
今のは3面は繋がっていて、残りの1面は別になっていて寝かしつけの後全面セット出来るので重宝してます。
日中は3面にしておもちゃも置いておきますがよるは何も置いていません。寝返りも始まり、窒息も怖いので。。。

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

画像までありがとうございます。ベッド可愛くしてますね!西松屋のベッドガード安いんですね! 見てきます。

• 8月25日
RISA\(¨̮)/

うちの子もそうですよ😂
なんでそうなったの?と
思うくらい全く違う場所にいます(笑)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

うちもそうです!えー!って夜中1人でビックリしてます!

• 8月24日
マムマム

ベビーベッドと私たちのベッドをくっつけて、寝てますがもう動きたい放題(´・Д・)」
色んな所に行きます!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

うちの子だけじゃないんですね!ちょっと安心です!

• 8月24日
みこ

同じ布団で寝てますが
起きたらどこかに行ってます(笑)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

私もベッドで横に寝てますが一瞬いなくて青くなりました。下に真横で寝てました!

• 8月24日
わたプーさん

動いて柵から足が出たり頭ぶつけたりそのたびに夜中泣いていました。今はベビーベッドで寝かすのいったん辞めてます(;_;)

コアラのマーチ

私もお布団にしようか悩んでます。

niko☺︎

うちもです😂
夜中ドキッてする事あります(笑)
この前は真横になってベッドの柵に片足かけたまま行儀悪く寝てました(笑)
すごく器用ですよねーww
頭もゴツンゴツン打つので、
ベッドカード?買いましたよ!
少しおもちゃも付いてるやつで
お気に入りみたいです🙌🏻💕

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ベッドガードは全面ですか? 半分だけとかありますよね?

• 8月24日
  • niko☺︎

niko☺︎

色々ありますよ!うちは大人のベッドにくっつけてるので、頭のとこと、横のとこ半分くらいにしてます!

• 8月24日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます。ベッドガードつけてみます。

• 8月24日
ma★mo

こんな時間にごめんなさい😣
うちの息子は、同じベッドで寝てるんですが、寝返りを覚えてから、寝相が凄く悪くていつも足元にいます😱😱😱
そのうち、蹴ってしまいそうで怖いです😣何か対策をそろそろしないとなんですけど、なかなか思いつきません(´._.`)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

一緒に寝ると自分がふんじゃったりするような気がしますよね!私も何かいい方法ないかなと考えてました!

• 8月25日
ぷ〜たろ

寝相悪すぎますよね😅😅
うちも真逆向いてたり、真横につっぱってたり、まともな位置で寝てることはまずないです💦

柵から足が出て戻れなくなって泣いたりもするから困りますよね(^^;;

でも両手を柵にかけて必死に柵から出ようと顔を押しつけてる表情が可愛いすぎます♡
しかも嚙み嚙みしたりして、動物園を思い出します(笑)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

あります~♪朝とか柵の間から顔出して 惚れてまうやろーって感じです。(о´∀`о)

• 8月25日
yu☆★

下に布団敷いて寝ていますがいつもどこかに行きます(笑)
寝た方向と逆さになっていたり横になっていたり、布団から落ちてたり…時には布団から落ち大分離れた所まで行ってたりします(^^)
上の子のときはベビーベッド使っていましたが寝返りするようになって頭をぶつけて起きるようになったので、5ヶ月頃にはやめちゃいました^^;

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

布団だと頭をぶつけるのと落ちる心配がなくていいですね! 寝相は一緒ですね!

• 8月25日