※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母が苦手です、、、】※ 愚痴が含まれるので苦手な方はスルーお願い…

【義母が苦手です、、、】
※ 愚痴が含まれるので苦手な方はスルーお願いします🙇🏻‍♀️

義母は色々なサポートをしてくれて、助かる面も多く嫌なことがあっても「ありがたいことだ!」
と、自分に無理矢理言い聞かせて今まで凌いできました。

現在、2人目妊娠中で切迫流産になってしまい絶対安静の指示がお医者さんからでました。

私の両親はすでに他界しており、1人目のお世話などを頼れるのは義母のみです。旦那は仕事で夜遅くなるので、基本毎日ワンオペ状態でした。
そのため、数日義母宅でお世話になっています。

少し吐き出させてください、、、、

・1人目を本当にずっと抱っこして離しません

今まで、抱き癖を気にしたことは無かったのですが
義母宅に来てから、置くとこんなにぐずるの!?!?
という感じになってしまいました。

「機嫌がいい時は、ずっと抱っこしなくても大丈夫ですよ!!」とやんわり伝えても抱っこ。

むしろ、置くとぐずってるのが可愛いみたいで
「抱っこがいいのね〜♡」と喜んでいます。

・離乳食で手作りプリンを食べさせたがる

自称料理が自慢の義母は、離乳食を自分が手作りしたくてしょうがないようです。
ですがまだ5ヶ月をすぎたばかりで、もちろん10倍粥からスタートさせるつもりなので全力で止めています。

まだまだまだまだまだまだまだたくさんあります。

お世話になってはいますが、そろそろ疲れてしまいました。
安静のはずなのに、違うストレスがあり旦那に帰りたい交渉をしています。
(切迫流産の出血は良くなっていません、、、)

義母について、何か共感していただける方がいるとうれしいです😢
長文に目を通して頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

めぐ

妊娠中の不安な時に義母ストレスまでお疲れ様です!

旦那さんに相談してプリンの件などは義母に伝えてもらった方がいいですよ(>_<)

嫌な事も何が嫌かハッキリ伝えてもらってそれでもダメなら家に帰った方が心が休まると思います(>_<)

私は出産してから1ヶ月義実家でお世話になりましたが…

やはりありがたい所とそうじゃないところがあって結構ストレスでした…

でも2人目が出来たらきっとまたお世話にならなくてはいけないので嫌な事は主人を通して伝えてもらったり改善できそうな事は改善したりしてなんとか付き合ってきてます。

このままいい関係が続くようにうまく過ごせるといいのですが…

はじめてのママリさんもあまりムリしないで過ごしてくださいね!

長々と失礼しました(*^-^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の1ヶ月義実家だったのですね、、、ありがたい反面ストレスも計り知れないですよね😢
    上手にお付き合いされているようで、私も見習わなければと思いました💦

旦那も色々言ってくれてはいるのですが、中々聞き入れてくれる義母ではないので😭

それでも今後のために、いいお付き合いができるように頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、本当にありがとうございます😭

• 3月23日
🔰

お辛い状況ですね😣💦💦
安静が一番でお義母さましか頼れないとは言っても、ストレスは本当によくないですよね😱
初めての離乳食、母親として自分がきちんと進めたいですよね、、
プリンなんて卵入ってるからもってのほかですし💦💦
手作りならいい、プリンなら柔らかいから食べられるとか思ってるんですかね?
自分じゃ言いづらいこともあるでしょうし、本人は良かれと思ってるんでしょうから、旦那さんから上手にハッキリやめてほしいことを伝えてもらうといいかもしれません、、
それじゃなきゃ家に帰ると言えば、聞いてくれるのかな?と思います。お孫さんが可愛くて仕方ないようなので🤣

本当にしんどい状態ですね。お身体大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭😢
    本当に、孫が可愛いがために暴走がとまりません。
    ある日はハーゲン○ッツを食べさせようとしていたり、、もちろんお食い初めは口の中に入れちゃうタイプでした。
    (必死に阻止しました笑笑)

🔰さんのおっしゃる通り、離乳食は私がきちんと進めたい気持ちが強いです😢
    旦那が言って聞いてくれればいいのですが🥲🥲
    必死に帰れる理由を考えています笑

• 3月23日
  • 🔰

🔰

離乳食って大切ですからね😱
    お義母さんの感覚で適当なことしてもらいたくないですよね。
    あなたの子じゃなく、私の子なんですけどって思いますね💦
    旦那さんの話聞けばいいけど、話が通じないのが義母ですもんね、、、笑💦
    入院ってなったらさらに最悪なことになるし、、上手く解決できるといいですね🥲
    アドバイスが出来ないけど、応援してます。

• 3月23日