※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐥
妊娠・出産

初産の39週5日で内診したら、子宮口が指1本分しか開いておらず、早く産みたい気持ちもあるがまだ前兆なし。グリグリされると前兆が来やすいか不安。同じ気持ちの方いますか?

39週5日です🙂⭐初産です☺️
今日初めて内診しました!
全然痛くなかったので噂のグリグリでは無かったと思うのですが、子宮口が指1本分くらいしか開いてないとのことで…🧐
既に3000g越えだから早めに産みたい😂
生理痛みたいなのは時折あるけど、なんかまだまだまだ産まれてきてくれる気配全くなし…
あと2日で予定日だけど、余裕で越しそうな…🥸🥸

やはりグリグリされた方が刺激になって前兆来やすかったりするのかなぁ…👶🏻?と思ってます🥺

急に陣痛来たり、破水したりしたよ!って方も結構いらしたので、ワクワクはしてるんですが……😂

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?👱🏻‍♀️(笑)

コメント

ちろ

私も同じでした笑
予定日まで何も無く、内診してもらっても1cmから2cmの間😰
もう早めに産みたい!って思えば思うほど来ないんですよね〜笑
予定日超えてからはもう諦めがついて、もーこないだろ!わかってる!もう言わなくていい!知ってる!って感じになってました
結局お産は来ず、40w5dから病院に入院、ラミナリアで子宮口を広げ、陣痛が思うようになかなか進まず、25時間経過したので促進剤を使っての出産となりました🙄笑
よく運動してても、母が焦っても子供のタイミングなのでとても無意味でした🤣

• まる🐥

まる🐥

母の気持ちを他所に、子はゆったりのんびりなのかもしれないですね😂(笑)
    予定日過ぎたら開き直るしかないですね😇✨
    動いたりジンクスと言われるものを試してみましたが全くです😂
    もう通常生活に戻ろうと思います😌(笑)

貴重な体験コメントありがとうございました❤️

• 3月23日
ママリ

同じく39週で陣痛待ちです😂
私は36wから赤ちゃん下がってきてて、38wの健診では子宮口2cm開いていると言われてます。
ですが、なかなか陣痛こず……
1人目の時も凄い遅れて41w2dで、促進剤使ってだったので今回も遅れるなと覚悟してます😢🥺
ジンクス試してもだめ、家の掃除、スクワット、階段昇降やっても今のところ無意味です😂
やはり赤ちゃんのタイミングですね😂

• まる🐥

まる🐥

陣痛待ち同じですね😍💕
    来週の検診で少しでも開きが進んでることを祈ります🥺(笑)
    私も動く、ジンクス、一通り試しましたがなーんにもなく😂
    子のタイミングを待つしかないですね👶🏻😇(笑)

• 3月23日
あやか(23)

私も39週目の時にまだ指一本分しか開いてないと言われ早く産みたかったのでじんくすと言われるスクワットを風呂上がりにやったらその次の日に陣痛が来てすぐ産まれましたよ😊

• まる🐥

まる🐥

スクワットですよね🏋️
    試してはいるものの、予定日スっと過ぎました😂(笑)
    予定日ちょうどに出てくる事は少ないとは言われてますが、早く出てきてくれないかなぁとソワソワしてます((👶🏻))
    しっかりめのスクワット試してみようと思います💪(ただ今もも筋肉痛)

• 3月27日
  • あやか(23)

あやか(23)

結構しっかりめのスクワットしてましたよ!
    そのおかげかどうかわかりませんが、スクワット10回くらいしかしてないのにその夜に眠れないくらい腰だのお腹だの痛くて、病院いったら入院になってって感じですw

• 3月27日