※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.💋
妊娠・出産

初マタです!みなさん、腹帯どこでどのようなタイプ買われましたか?それと、サイズば大きめを買った方がいいんですか?

初マタです!
みなさん、腹帯どこでどのようなタイプ買われましたか?
それと、サイズば大きめを買った方がいいんですか?

コメント

まりまり

アカチャンホンポで、パンツと一体になっているものを買いました!
ベルトのものも買いましたが、着脱が面倒なので一体型のしかほぼつけてないです。

サイズはぴったりのものを買いました。
伸縮性があるので臨月までいけました!

• ℳ.💋

ℳ.💋

ありがとうございます🙇‍♀️
    ベルトは後々、面倒になったんですね!

ピッタリでも大丈夫そうですね!

• 3月23日
ます

なくちゃいけないものでもないですよ。
私はアカチャンホンポなど行くたび試着してましたが結局はしっくり来ず、買いませんでした。

• ℳ.💋

ℳ.💋

戌の日に腹帯を持っていかないといけないので、買わないといけなくて💦

• 3月23日
Kaji

安産祈願の時に、お寺で犬印の物を購入しました。
つわりも酷かったので、ひとまず腹巻タイプにしました。

サイズはMとLがありましたがらLの方がいいと思うよーと言われそちらを購入しましたが、既にピッタリサイズになってます💦

妹のお下がりでベルトはあるので、暖かくなるまで腹巻で、暖かくなったらベルトにしようかなと思ってますよ(*´︶`*)

助産師さんには、腹帯に医学的に何か根拠があるものでは無く、ベルトの方は早産防止の役割もあると言われたので。

• ℳ.💋

ℳ.💋

戌の日に腹帯持って行かないと行けなくて購入しようと思ってます!

夏を越さないといけないので、パンツタイプよりも腹巻タイプの方が着脱が楽かと思って購入検討中です!

ベルト早産防止の役割あるんですね!

• 3月23日
ゆ

西松屋とバースデイで買いました!
初期〜
冷え防止と妊娠線予防の保湿目的で腹巻タイプ。
中期〜
足の付け根が痛くなったのでパンツタイプ。
後期〜
大きくなったお腹のおかげでパンツタイプを履くのが苦しかったのでベルトタイプ。

という感じで進化しました🤣

目的によると思いますが、とりあえず付けとこう!って感じなら大きめでも良いと思います☺️腰が痛いとかお腹が重くなってきたとかってなるとサイズ大きめじゃあんまり意味ない気がします💦

• ℳ.💋

ℳ.💋

進化してたんですね🤣

サイズは、ピッタリめの方がいい感じなんですね✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は安産祈願した神社で購入しました。1枚の長いさらしタイプです。が、お腹が苦しくてすぐやめてしまいました。
海外では腹帯はしないみたいですよ。
あうあわないがあるみたいです。
私はゆったりしている腹巻きで十分でした。

• ℳ.💋

ℳ.💋

苦しくなる方も中には居るみたいですよね!
    私もあまり、締め付けられるの好きでは無いので途中でやめそうな気もするんですよねww

でも、戌の日に腹帯持って行かないと行けなくて購入検討中です!

• 3月23日