※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
お仕事

旦那が自営業になり、手伝いを頼まれるが保育園のことが心配。自分も働きたいが保育園に預けられるか不安。手伝いでも保育園は可能か悩んでいます。

旦那が4月から自営業になります。

私は今扶養外でパートしています

旦那が4月から自営業の方を手伝って欲しいと言われてます
それはいいのですが
保育園は?と思ってます

楽しそうに先生も大好きで辞めさせるのも可哀想なので
私は行かせたいです

自営業の手伝いを始めたら
平日は全部働きますが
その手伝いでも保育園は預けられるのでしょうか?

旦那的には雇用保険とかがめんどくさくなるので
私が働いてくれるのが1番いいと言ってましたが
手伝いという形でも通るのでしょうか?


保育園入れない方や嫌な気持ちにさせた方は
申し訳ございません

自営業になってもしっかり働くつもりでおりますが
多分手伝いとなると認められないのかなどうなんでしょうか

コメント

deleted user

手伝いでも働いているのと同じなので、継続できると思います

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなのですね!
    無給という形でも良いってことですよね??

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    ただお給料が発生しないだけですから。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際、私はお給料なしで働いていた事がありましたが、預けていましたよ

    • 3月23日
ままり

一度、役所に問い合わせるといいですよ!
この条件で保育園に預けられるのか。ここで聞くより直接問い合わせたほうが間違い無いです。
ここの情報だけで仕事をやめてしまって、退園になったら大変です。
役所の人も人によって言うこと違うことがあるので、人を変えて聞くことまで私ならやります。

私の見解としては、手伝いでは主さんの収入が無い事になるので預けられないと思います。。

deleted user

市町村によるかもしれませんが、できます!
お給料が発生しない、働いている時間が不規則でも申請できました。(一応書面上は○時~○時と書きますが、自営業はタイムカードなんてありませんしね😅)
就業証明に家族経営などの事について記載されていました。
お住まいの市町村で1度確認してみて下さい✨

deleted user

自営業なら専従者の届けを出して、給与を貰う形に出来ると思います!

❤︎❤︎

皆さんありがとうございました!
区役所に電話して聞いたら
専従者の届け出したらできるみたいでした!ありがとうございます!