※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出について悩んでいます。子供の機嫌や体調を考慮し、外出時間を長くしていましたが、首もすわっておらず免疫力も弱いため、外出は控えるべきか悩んでいます。また、3ヶ月からの適切な外出時間も知りたいです。

今更ですが質問です。

1ヶ月検診が終わってから外出するのは5分から少しずつとよく言われますが、私は子供の機嫌や体調をみて一日3時間、長くて6時間の外出を良くしていました。

また、2ヶ月過ぎたくらいからは片道3時間半かかる実家にお盆に帰り、その後すぐにお葬式がはいってしまい、何度も実家を車で往復してしまいました。

都合悪く、渋滞にまきこまれ、片道6時間かかった日もありました…

娘の機嫌は問題ありません。

首もすわってないですし、免疫力も弱く万が一何かあったらということも考えられる中での5分からということだと思いますが、やはり外出は控えるべきでしょうか。

また、3ヶ月からはどのくらいの時間の外出が良いのでしょうか。

本当今更ですが、教えてください。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも娘の体調見ながらですが、同じ感じで外出していました!
沢山出歩いた次の日から2〜3日は出歩かないようにしたりしていましたが、特に病気になったとかありませんでしたよ☺️
首座りも遅かったりしてませんし、順調に大っきくなってくれてます!
3ヶ月の頃も同じ感じで外出してましたが、気をつけなきゃ!と思ってからは外出時間短くしたりしました( *'ω'* )

  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    もうすぐ4ヶ月です!3ヶ月の時は比較的出かけてましたが旦那が休みの日はイオンに行ってて設備もとてもいいのでお昼ご飯込みで4時間とか結構いますよ!
    ただそれは旦那が休みの日限定で普段の買い物とかは遅くて2時間とかですかねー。

    でもたくさんでかけたからといって問題ないですしちゃんと首もすわって寝返りもマスターしたし問題ないです( ¯•ω•¯ )

    • 8月24日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    あ、ごめんなさい間違えて投稿しちゃいました😭😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    お二人ともありがとうございます!
    お二人のお子さんも同じくらい外出していたと聞いて少し安心しました!!|-|

    なかなか同じくらいの子を外で見なかったので偏見があるかと思いビクビクしてましたが、これからも続けて様子をみたいと思います♡

    • 8月24日
あや0920

私はあまり気にしてません。
体調や、疲れたかなぁ。とかは考えちゃいますけど、
2歳になった娘も1ヶ月過ぎてからは全然気にしてなかったと思います。
2歳の娘は病気もほとんどしたことなく元気に育ってます(^ ^)
子供自身が強いか弱いか。かもしれないですので、全然外出okだよ!とも言えないかもしれないですけど。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    二人目はよく上の子に合わせて致し方なく外出をすると聞いたことがありますが、やはり一人目でも外出してしまうこともありますよね!

    かといって、引き続き連れ回すとも言いたくありませんが、少し安心しました!

    • 8月24日
  • あや0920

    あや0920

    ありますよ。買い物なんかはしょうがないことですし、母親も息抜きだってしたいです笑

    そうですね。連れ回すっていい方だとあまり良くないことに感じますけど( ˙-˙ ; )
    お子さんが元気ならそれなりに外出okだと思おます(^ ^)

    • 8月24日