※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがゆるうんちの背中漏れで困っています。股関節の固さが原因でオムツが漏れることがあり、メリーズのオムツを二枚重ねにしても漏れてしまいます。漏れるタイミングはミルク後など。改善方法を知りたいです。

うんちの背中漏れについて質問です😭
生後3ヶ月、ゆるうんちの背中漏れに毎日困っています💦
生後1ヶ月の時から小児科で股関節の固さを指摘されSサイズにサイズアップ、3ヶ月股関節脱臼検査でもやはり固さを指摘されMサイズを二枚重ねにすることを進められそのようにしています😣

娘は太ももが太く、メリーズのオムツを使っていますが二枚重ねでもやはり背中から漏れます💦

だいたい昼間のミルク後、ゲップの姿勢で座っているときとかに💩をするのでしたことがわかりすぐに替えますがその時点でもう漏れてます😣

何かいい方法はありますか?😣

コメント

ぽち

まだテープタイプですかね?
テープMの上からパンツSのムーニーを履かせてみてはいかがでしょう?
ゆるうんちポケットが付いているのと、太ももゆったりしていますし、テープタイプよりパンツの方がゆとりあるのでSサイズ。
MじゃないとダメならパンツMでも。

• ママリ

ママリ

まだテープタイプです!!
    パンツタイプを上からはかせるの思い付きませんでした😳✨
    ムーニーゆるうんちポケット気になってました!!
    試してみます!
    ありがとうございます😣🌸

• 3月23日
あめちゃん

上のかたがおっしゃるように
ムーニーおすすめです🙋🏼‍♀️💓

ムーニーにしてから
漏れが格段に減りました👏🏻
あとは腰にキッチンペーパー挟むと爆発漏れは防げたり…🧐

授乳中やゲップの姿勢って
漏れやすいですよね🥲💦💦

• ママリ

ママリ

背中漏れにはムーニーが有名なんですかね?😳
    なんとなくメリーズしか使ってなかったのでムーニー買ってみます!!✨
    ゲップの姿勢漏れやすいです😣
    キッチンペーパー挟むのもはじめてしりました😳オムツ買いに行く前に試せそうですね🤫
    ありがとうございます!

• 3月23日
Ⓜ️mama

メリーズはしっかり絞めても背中に隙間が空いちゃってます。
うちはずっとパンパースを使ってました。パンパースはテープの部分がしっかり伸びるのでピッタリします。
サイズアップの関係でメリーズを使ったら背中漏れまくりでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱😱
    足太ちゃんで、なんとなくメリーズしか使ってなかったです!💦
    他メーカー試したほうが合ってるの見つかりそうですね!😆
    ありがとうございます!

• 3月23日
☺︎

クルクルと細長くしたティッシュをオムツの腰の部分に当ててから普通にオムツをすると細長くしたティッシュがストッパーになって漏れませんよ🤗

• ママリ

ママリ

ストッパー作戦、すぐに出来そうなので今日から試してみます😊✨✨
    皆さん色々アイデア教えてくれて助かります😣✨
    ありがとうございます!😍

• 3月23日