※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
ココロ・悩み

幼稚園で手紙のやり取りは禁止だが、娘が友達から手紙をもらい返事を書きたい。お母さんとのつながりがないが、グループLINEがある。手紙だけのために遊びに誘うのはありでしょうか?

娘が幼稚園のお友達からお手紙をもらって帰ってきました。
お返事を書いて渡してあげたいのですが幼稚園では基本的に手紙のやり取りは禁止です。
娘が「お手紙持って行ったらダメなんだよ!」と言っていたし年少の頃にそう言われた記憶があります。
親同士が仲良い子だと公園で遊ぶ時に渡したりしているのですが今回のお友達のお母さんは恥ずかしながら顔も覚えていません😭
そして私と仲のいいママでそのお母さんと仲がいい人もいません。
手紙だけのために遊びに誘うってありですか?
クラスのグループLINEがあるので連絡はとれます。

コメント

deleted user

私だったら、わざわざ遊びに誘ってまでお返事は要らないので、
ナシかなと思います😅
『お手紙ありがとう』とお子さんからお友だちに伝えるだけで充分だと思います☺️

  • ことり♪

    ことり♪


    お礼だけでいいですよね?
    子ども用のちゃんとした封筒と便箋にお母さんが字を書いてお子さんが絵を書いたりシールを貼ったりな感じなのでもし相手が手紙のやり取り禁止な事を知らなかったらかなり失礼な親子にならないかな?と思って焦っていました💦

    • 3月23日