※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まない状況で、離乳食はたくさん食べるようです。体重や身長は平均的で元気そうですが、心配しています。来月から3回食にするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在7ヶ月の娘がミルクを全然飲みません🥲
朝起きて一回、午後2時くらいに一回、夜寝る前に一回で合計400mlくらいが限界です。午前10時と午後6時に離乳食をあげているのですが、そのあとのミルクは全くと言っていいほど飲みません(お腹いっぱいなのか口を開けてくれない)
身長も平均くらい(68センチくらい)で体重は8.5キロなので小さいほどではないしとても元気に見えるのですが心配です。
離乳食はたくさん食べるので早いですが来月あたりから3回食にしようか迷っています。
アドバイス等頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します☺︎

コメント

ままり

うちの娘も完ミでしたが、ミルクあまり飲まず、離乳食の進みは良かったので、保健士さんと相談して、早い段階から離乳食メインで育てていました!たぶん9ヶ月ごろには断乳して離乳食だけでした。ミルク無しにすると離乳食の栄養面に気をつけてあげないといけないので大変でしたが、現在娘は元気に育っています^^

• ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですね〜!、!
    離乳食は手作りでしたか?🥲

• 3月23日
  • ままり

ままり

はい!上の子の時も、今下の子も手作りです>_<

• 3月23日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

すごいです😢🌷
    結構ベビーフード頼ってしまっています😔
    栄養面で気をつけたこと教えて頂きたいです🙏

• 3月23日
  • ままり

ままり

ベビーフードでも全然良いと思いますよ^^同じ栄養化の物が偏らないようにしておけばいいのかなぁと思います!!

• 3月24日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

わかりました!
    ありがとうございます😭🤍

• 3月24日