※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

いつも古い主人が子どもの頃のアルバムを出して、孫にこれ誰?パパだよ、…

いつも古い主人が子どもの頃のアルバムを出して、孫に
これ誰?パパだよ、よく似てるよな〰とちょっとうっとうしい義父。義母も孫は旦那に似てるとしか言わない。
絶対に私に似てるとは言いません。

そんな旦那と孫ラブな義両親。
祝い事の度におもちゃを買いに連れ出されます。しかし
もうおもちゃは私の親が沢山購入してくれるので大丈夫なんです。あと服も。。
正直、いつでも好きな時に使える現金が欲しいです。
義両親に伝え方、旦那を通してどう言えばいいですか?

コメント

❁¨̮

それでは次からは自分の親に現金もらって義両親におもちゃや服を買ってもらうのはどうですか?
現金が良いって義両親だとさすがに言いにくいですよね😂

• ポム

ポム

コメントありがとうございます。
    服は頻繁に買うので、義両親と毎回出かけないといけないのでそれはないですねー💦
    趣味も合わないし。
    男の子産めと言われてて、産んだのにケチなんですよね。

• 3月23日
にゃん

めちゃめちゃわかりますーー😭😭
うちもまったく一緒です🍃
○○(旦那)もこうだったから〜うちの家系はこうだから〜って私の血は入ってないとでも?というぐらいです🤦🏻‍♀️
産後から義母の言動、行動が本当に心を掻き乱し嫌なので、旦那にそれを伝えましたが自分の家族Love人間なので全く理解されずです💭
なのでこの1年ぐらいは義実家を避けて通ってますw
さすがに察したのか1人で旦那が行きますw
私から直接義母に言ったことも言われたこともないですが、なんで来ないの?と言われたら直接言ってやろうと思ってます🧟‍♀️笑
嫁を大切に出来ないできる義母ほど孫に会えるのになぜわからないのか、、、、

• ポム

ポム

コメントありがとうございます!
    どこも同じなんですかね。
    気遣いが全然ない!
    1人目出産した際には次は男の子、後継ぎを産まないとね!って💢旦那の親戚10人くらいの前で言われて、親戚もそうそうって。だからこちらも、
    図々しくいこうと決めたので、今回の質問しました😀

• 3月23日
ママリ

同じですよー😂😂
わざわざアルバムうちに持ってきて似てる似てる完全○○(旦那)だよと言いきられます😂私に似ててかわいいとか言われたことないです😂
よく嫁の前でそんなに言えるよな思いますよね😂
↑の方に共感です🥺
嫁を大切にできる義母ほど孫に会えるのに・・😂
うちもこんなんだから会わせてないです😂
そんな義家族からの服もおもちゃいらないですよね😅
旦那さん察してくれるといいですね💰

• ポム

ポム

コメントありがとうございます。
    一緒ですね!!
    何回も言うことではないですよね。社交辞令でも気をつかって、嫁にも似てるとなぜ言えない?
    こんな感じの義両親だからこちらも図々しく行こうと思って。
    旦那は、孫を見せたら両親が喜ぶので嬉しそうです。
    あまりキツくも言えない感じで役に立ちませんよ、、、

• 3月23日