※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやこ
子育て・グッズ

最近エルゴでおんぶして家事をしている7ヶ月の娘がいます。他のおんぶ具材も考えています。

7ヶ月の娘です。
最近エルゴでおんぶして家事をしているのですが、
皆さんは何を使ってますか?

おんぶ紐、兵児帯、前が見えて知育になると聞きます。
エルゴは、きっと前見えてないですよね(^^;;

同じおんぶなら、そっちの方がいいのかな〜と。

でもエルゴでもおんぶできるし、家事ははかどるので、
考えちゃいます(ー ー;)

コメント

しなぼこ

私はアップリカのコランハグリュクスを使っています。

家事の時は、それを使っておんぶしています🎵

• さやこ

さやこ

ありがとうございます♡
    お店で探してみます!

アップリカ、前見えてそうですか?
    お値段も気になるところですね…2個めですし(^^;;

• 8月24日
  • しなぼこ

しなぼこ

7ヶ月だと、まだガッツリは見えないと思います。
    でも1歳になる数ヶ月前から、物事に対してとにかく興味が出てきて、おんぶしていても身を乗り出して(横から覗いて)色々見るようになりました。

値段、そうですよねぇ…。
    コランハグシリーズは18,000円くらいだったと思います。

前向き抱っこも出来るので、お出かけの時とかに、前向き抱っこしてあげると、脚をバタバタさせて喜びますよ~🎵

• 8月24日

おんぶもっこ という春にNHKのアサイチで紹介されて人気が出てきているものを使っています!
ただ、売り切れ続出で、届くまでに1ヶ月以上かかりました。
高い位置でおんぶできて、子供も喜んでいます。
エルゴのおんぶは、下がっちゃって子供が前が見えないからか嫌がってだめでした。
お子様がエルゴのおんぶで嫌がっていないのであれば、そのままでもいい気もしますが。
おんぶもっこ、オススメです♡

• さやこ

さやこ

ありがとうございます♡

おんぶもっこ!たしかママリでも紹介されてましたよね?ちょっと気になってました!
    8,000円くらいでした?西松屋とかのおんぶ紐だと3,000円で買えるしな〜ってのがあって、主人に言い出せないでいます(笑)

エルゴでも寝るので、たぶん本人は嫌じゃないと思うんですけどね〜(^^;;

• 8月24日
  • さやこ

さやこ

すみません、おんぶもっこについて教えていただけますか?
    使っていていかがですか?
    肩がこるとか、紐の食い込み、結び目が痛かったりはしませんか?
    お子さんは、脇の下とか脚に紐のあとが付いたりとかはしないですか?
    長時間の使用はいかがでしょう?

他にもオススメポイント教えて頂ければ嬉しいです♡

• 8月25日

退会ユーザー

メッシュタイプで、7560円+送料1000円くらいでした。

高い位置でおんぶできて、軽く感じますし、本体自体もすごく軽いです。
    布と紐だけなので、金具などまったくなく、丸めたらすごく小さくなります。
    肩に当たる紐のところは、少し厚みがあって、肩に食い込まない作りになっています。
    最後、紐で固結びやちょうちょ結びしますが、とくに痛かったりはありません。
    脇の下にあとが付いたことはないですが、足には少しかたが付いて赤くなりますが、すぐにひきます。
    膝裏にかたが付かなければもっといいのにと思いますが。
    長くて1時間使用したことがありますが、ぐっすり寝ていました。
    でも、時々、おろしてほしいのか、足をバタバタすることもあり、紐が緩んで落下しないか心配になることもあります。

おんぶの位置が高いので、洗い物しているところを高い位置からじーっと見ていたり、興味津々でかわいいです。
    あと、高い位置なので、トイレにもいけます。

それから、おんぶ以外にも、
    まえ抱っこ、チェアベルト、布団、授乳ケープ、ベビーカーの時の掛物としてもつかえるすぐれものです♡
    ホームページに詳しく出てますので、よかったら見てみてください😊

• 8月25日
  • さやこ

さやこ

詳しくお答えいただき、ありがとうございます♡
    HPみました。柄も可愛いですね!

軽くて小さくなるのは、すごくいいですね。
    バックに入れておけば、色々使えて安心ですもんね。おんぶのままトイレに行けるのもすごいです。

今日エルゴでおんぶしてたんですけど、足バタバタして後ろに反り返って暴れてました(ーー;)落下…心配です。

欲しいけど…メッチャ悩みます(笑)
    実際に使っている方の率直な感想が聞けて、とても参考になりました‼︎ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月25日
彩楽ママ☆

こんばんは(o^^o)

私は外出はエルゴを使用していますが、家ではコンビのセオッテです(^-^)
セオッテは前は多分見えてません…(・_・;
でも軽いし(笑)しかも、おんぶしてるうちに寝ちゃいます(笑)
結局寝ちゃうなら、見えなくてもいいのでは?と思いますが(笑)
おんぶ…楽ですよね(o^^o)
同じ月齢なのでよくわかります!

• さやこ

さやこ

ありがとうございます♡

セオッテ、軽いんですね〜!
    確かに寝ちゃうなら、前見えてるとか関係ないですね(笑)
    おんぶ、いいですよね!ウチは背中で寝たり飛び跳ねたりしてます( ^ω^ )

• 8月24日
  • 彩楽ママ☆

彩楽ママ☆

セオッテ、すごく軽いですよ(o^^o)
    しかも値段もエルゴの半分以下?(笑)
    お家用なら十分ですよ(^-^)

想像がつきます(笑)
    可愛いですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    うちもです(笑)(o^^o)

• 8月24日
  • さやこ

さやこ

エルゴも重く感じないけど、更に軽いんですね〜!お値段もステキです!
    お店でチェックしてみます!
    ありがとうございます!

可愛いですよね( ^ω^ )お互い汗すごいんですけどね(笑)

• 8月24日
モンチッチ

本日おんぶ、前抱っこデビューしました。
1つはニンナナンナですが、ちょうど目がベルト部分で隠れてしまい、視界が悪そうです。もう少し大きくなったらいいかもf^_^;
おんぶしたらさっきまでクズってたのが寝たので驚きました。
エルゴもありますが、きっとこちらも埋もれるかもしれません。

おんぶ紐、気になりますね。

• さやこ

さやこ

ありがとうございます♡

ニンナナンナ、初めて聞きました!調べてみます!2個持ちの方、結構いらっしゃるんですね〜!
    エルゴがそこそこしたので、おんぶ紐欲しいって言えないでいます(笑)

• 8月24日
ちょろぺん

アップリカのコランを使っています。
私のおへそより上くらいにウエストベルトを巻いて、肩紐もけっこう短くして、子供が上の方に来るようにしておんぶしています。
肩より上に子供の顔がきていますよ。
エルゴと同じタイプの抱っこひもなので、できるかもしれません。
絵ヅラはけっこう、変です(笑)

• さやこ

さやこ

ありがとうございます♡

なるほど!上の方に持って来ればいいんですね‼︎それは気がつかなかったです!
    明日早速チャレンジしてみます!

• 8月24日
さやこ

そうなんですね〜!前が見える見えないより、本人の興味の問題ですかね(笑)

18,000円!なかなかしますね〜💦
でも今のエルゴは前向き抱っこ出来ないので、主人を説得するポイントになりそうです!
ありがとうございます( ^ω^ )

りゅうまま

gracoの抱っこ紐と、1枚布のさらし併用しています
さらしは真っ白ので700円くらいで買いました。色付きだと高いので。。
家事する時はほとんどさらしです

基本抱っこ紐は旦那の大きさに調整していて、外出時は、旦那が抱っこ紐使って私がさらしで、2人で交代しながら抱っこしてます
抱っこ紐だけだと、毎回、旦那と私で交代する時に紐の調節がめんどくさくて(~_~;)

さらしは慣れてしまえばすごく楽ですよ!子供も周りキョロキョロして楽しそうです!

• さやこ

さやこ

ありがとうございます♡

抱っこ紐、調整面倒ですよね´д` ;
    実は妊娠時に使ってた腹帯がさらしだったので、一回チャレンジしてみたんです!
    でも私の肩に食い込んだり、緩んだりでダメでした。
    きっと練習が必要なのですね☆

• 9月14日
  • りゅうまま

りゅうまま

10回くらいやれば慣れてきました!肩のところ、布広げましたか?キュッとなってると痛いですが、広げると緩和されます!

緩みは、おんぶした時の位置が低いと後から緩んでくるかもです。。位置がいい感じだと、ずっとピッとフィットして疲れないですよ!

機会あればまたチャレンジしてみてください!

• 9月15日