※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆Love(゜ω゜)
家族・旦那

私の心が狭い?長くなります。今年、旦那のお父さんが還暦を迎えます。夏…

私の心が狭い?
長くなります。

今年、旦那のお父さんが還暦を迎えます。
夏にコロナが落ち着いてたら一泊してお祝いをしようと義姉夫婦(旦那の姉)と、以前話しました。
うちの父も今年還暦なので「わー、今年はお祝いいっぱいー!!大変!!」と、思ってた時にふと思うことが…

うちの娘たち、誕生日に義父母からお祝いされたことないんです。車で4時間のところに義父母がいるので直接会うことはありません。それは別にいいんですけど、LINEとかメールですらおめでとうと言ってきません。たまたま長女が1歳の誕生日の3日前に会った時に「3日後に誕生日です」と言ってもスルーしました。2歳の時は電話でもスルーされました。つい最近、次女が誕生日を迎えた後に電話する用事があったので電話し、子どもたちとLINE電話で顔を見ながら話したのにおめでとうすらなかったです…。なんなの?とおもってしまいました。
ちなみに義姉の子供にはおめでとうLINE送ってました。うちの子が産まれてからは「義姉の子供と差別をつけたくない」とかなんとか言ってなんにも言って来ないし何もやりません。

義姉のところには個別にLINE入れてると思います。
嫁が産んだ子どもだから勝手なことできないと思うような人達じゃないので、ただ単にどうでもいいと思われてるんだろうなーと思います。

そんなことを考えてたら、還暦のお祝いするの嫌になってきました。おめでとう言ってもらったことない子達におめでとう言わせるんかい!!と。
旦那に「うちの子たち、お宅の義父母に誕生日おめでとうって言ってもらったことないけど?それなのにお祝いに行かなきゃダメ?」と言ってやりたいのですが、やめた方がいいでしょうか?

コメント

納豆Love(゜ω゜)

補足です。
ちなみに、長女が産まれてからこまめに成長の写真を送ってましたし、義父母の誕生日はやらなくても父の日と母の日にはきちんと感謝の印を送っていました。

写真については、コメントもなければ(家族LINEで義姉が送ってきた写真にはコメント有り)おめでとうとかもないので、写真送る意味ある?と感じてしまい、送る頻度が少なくなりました。

ぷく

私だったら理由つけて一泊の旅行のお祝いは不参加にします!(笑) お祝いの言葉だけは伝えますが。後軽く品。(笑)

徐々に距離置きます…(笑)

• 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

コメントありがとうございます!!
    不参加決行しようかな…。今から理由考えなきゃですね笑笑
    もし不参加決行したら、遠くて中々行けない実家に帰っちゃおうかな😁
    そしてそして、ほんと、徐々に距離置きたいです!!というか、疎遠にしたい…!!
    色々非常識すぎて会う度に腹たってるので…。

• 3月23日
娘のママ

娘のところと、息子のところ…
自分の母親見てても差がつかないように気をつけつつ結局娘の子のほうをかわいがるというか口出ししやすいんだろうなというのを目の当たりにしてるので、そこは割り切りますかね😂

• 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

コメントありがとうございます!
    娘が産んだ子の方が可愛いのはわかります。口出ししやすいだろうし、無条件で娘も甘えてきてくれるし、それみて子どもも甘えるだろうし。
    嫁が産んだ子は所詮他人が産んだ子だし、その嫁が気に食わなければ孫まで可愛く思えないってのも何となく分かります。その辺は割り切ってるつもりなんですけど…久しぶりになんだかモヤモヤしてしまいまして。思いの丈を聞いて欲しくてママリに投稿した次第です。聞いてくれてありがとうございました!!

• 3月23日