※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼント、ストライダーか自転車か迷っています。2歳過ぎから三輪車を使っていたが、今からストライダーは遅いでしょうか?

来月で3歳になる娘の誕生日プレゼント
ストライダーにするか自転車にするか迷ってます。
三輪車は持っていて2歳過ぎ頃から自分で漕いで運転は出来ます!
今からストライダー買うのは遅いですかね…??

コメント

息子3歳の誕生日にストライダー、4歳の誕生日に自転車買いました(^^)
ストライダーでバランス取る練習してたので自転車のこま無しもすぐ乗れました**
こまありで長く乗ると、そういうものだと思ってしまって取った後なかなか乗れなかったりすると自転車屋さんで言われました😌

• いち

いち

夜遅いのに早速のお返事ありがとうございます🥺

そうなんですね😳参考になります✨
    皆さんストライダー乗ってたらすぐ乗れる!!っておっしゃってるのでストライダーから始めたいとは思いつつ、もう3歳だし今からは遅いかな…?と悩んでましたが、そんな事ないですかね❤️
    綺麗なままだったら下の子にも使って貰えるしいいかな🎶

• 3月23日

退会ユーザー

うちも今は下の2歳娘が乗ってます😌
    って言っても全然乗りこなせてなくて座って歩いてるだけ…笑

年少ですが、幼稚園の近くの公園毎日寄ってて、近くの自転車屋さんが古いストライダーとか自転車を貸し出し用に置いてくれてるんですが、取り合いなる勢いでみんなまだまだ乗ってますよ😊

• 3月23日
  • いち

いち

乗り物系は特に個人差も出ますもんね😳
    兄妹で使えるしいいですね💞
    ちなみに…
    どんなストライダー買われましたか??
    調べてるんですけど色々種類があって頭パンクしそうで😂笑

• 3月23日

退会ユーザー

娘が特にどんくさいのもあります😂
    名前忘れましたが、西松屋の赤と白のやつです😌💕

• 3月23日
  • いち

いち

西松屋にも売ってるんですね👀✨
    今楽天で見てたんですけど、これも同じような感じですかね。。。??

• 3月23日

退会ユーザー

まさにそんな感じのやつです😌💕

• 3月23日
  • いち

いち

今私も西松屋のもの調べたんですけどめっちゃ似てました👀✨
    キックバイク、ストライダー、なんか色々名前があって何が何だかわかんなくなってきた😂笑
    これってストッパー?がついてないんですけど、普段どうやって保管してますか。。??壁に立てかけですか👀?

• 3月23日

退会ユーザー

ストライダーはたぶん本体にストライダーって書いてるメーカーのやつの名前で、それ以外はキックバイクになるのかなと思います🤔
    立てかけてます😂💕

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、ストライダー買いませんでしたよー。
普通の自転車で、足で進んでたら、いつの間にか乗れるようになってました(*'-'*)