※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の遊びの頻度について。現在20代前半で現在私の実家で同居をしていま…

夫の遊びの頻度について。
現在20代前半で現在私の実家で同居をしています。
夫は地元(すぐ近く)に友達が多く、毎週末には夜22時頃から遊びに出かけ、朝方に帰宅します。
遊んでいる相手の友達のことは知っているので浮気などの心配はないのですが、私自身が産後まだ4、5回しか1人で遊びに行けていない(夫との予定合わせがうまくいかず)こと、平日・土日ワンオペで夜泣き対応し毎週末の昼間にぐっすり寝ている夫の姿を見ているのがしんどい日があり、遊びの頻度を少し減らしてもらいたいなと考えています。
ですが、私があまり友達がいないのもあり遊ぶ頻度の基準(?)がわからず…交渉するためにも知りたいなあと思ったので質問です。
みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で遊びに行っていますか?また、遊びに行く時のルール(夜はNG、終電まで)などはありますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは転勤族なので今住んでる土地に友達はいないので、旦那はほとんど遊びに行く事がありません😔基本的に行きたいところややりたい事があったら一緒に行くのですが、一年に1.2回「ゲーム買いに行ってくる」とフラッと出ていきますがすぐ帰ってきます🤨
あとは見たい映画があるけど私は見たくない、となった時も一人で見に行ったようです。こんな感じなので特にルールは設けていませんが、18時までに帰ってくるって言うのはなんとなく決まっています🙌この時間を過ぎるとご飯やお風呂の時間が狂ってしまうので。

ひなの

うちの夫もよく遊ぶタイプだとおもいます!
コロナ以前は週2.3日飲み会、終電または朝帰り
週末は多趣味なのでどちらかはいないがほとんどでした!

冬になるとスノーボードの時期なので前泊してるとかが多かったですねー!

ただ夜でかけて朝帰りは27歳の今はもう無いです!
若い時は友達も独身が多くたまにありましたね〜。

特にルールは設けてませんが子供大きくなり習い事も結構してるので
私の予定、子供の予定は崩さないようにとは言ってます。

• ひなの

ひなの

予定というのは、車の有無とかそういうのです!
    お風呂とかはもう居なくても全然平気なのでどうでもいいです(笑)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

旦那が25歳の時に娘が生まれましたが、プライベートで遊びに行くことって本当に年に数回になりました💦
旦那は友達かなり多いですが、週1休みで付き合いのゴルフなどもあるため、予定が合わず断り続けていたら最近はみんな諦めて誘われる頻度も減ってきたそうです😅
段々周りも子持ちが増えてきたっていうのもあると思いますが!
ただ同棲していて20代前半の頃はよく飲み行ってたし朝帰りもしていました💦
遊びに行く時は特にルールはないです!

yumi

家庭を持ったり特にこどもがいたりしたら遊びに行く回数は減ってくるものだと思います😂
毎週末毎回遊びに行くのはちょっと多いかな〜と思います!

ネコさん

友達と飲みにいったりなどは3.4ヶ月に1回程度で、1人の時間は月1回程度です。
飲みに行くのは構わないけど、終電までにしています!
お酒を飲むとその場で寝たり、電車で寝たりもするので連絡取れなくなった瞬間鬼電して起こしてます😂💦