※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

分娩時間はどこからどこまでの時間を指すのか知りたいです。

前回の分娩時間が5時間と母子手帳に記載されているのですが、実際は1日以上病院で陣痛と戦っていました😨

分娩時間とはどこからどこまでの時間を指すのでしょうか?

コメント

ママリ

私は本陣痛が来てからの時間と言われました😳

• クローバー

クローバー

では私がずっと戦っていたのは本陣痛ではなく前駆陣痛だったという事なんですかね…😨💦

回答ありがとうございます😊

• 3月23日
ゆう

10分きってからの言われました!
同じく1日以上病院に居ましたが、31時間と書かれました🙄

• クローバー

クローバー

私も実際それくらい掛かったと思うのですが、5時間と書かれて産後色んな人に「初産で5時間?早かったんだね!」と言われてモヤモヤしてます💦

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

それは5時間じゃないですよね!
    私は2人目は5時間でしたがまったく違いましたよ!
    私も24時間以上の陣痛が5時間と書かれたらモヤモヤします😤

• 3月23日
こぐま

私も上の子の時、丸2日戦ってたのに分娩時間は27時間で えっ、、あの苦しみはなにってなってました🤣

ひまり

私も病院で1日半苦しんだのに、分娩時間4時間と書いてありました😂😂

助産師さんに聞いたら、本陣痛になってからの時間だと教えてくれました…笑💦

ぶぅママ

私も一日と半日かかったのに分娩時間18時間で、え?ってなってました!笑