※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

旦那がお風呂場の扉を殴って割ってしまいました。賃貸なので、修理の人…

旦那がお風呂場の扉を殴って割ってしまいました。賃貸なので、修理の人にはどう伝えたらいいのでしょう。
些細なことで喧嘩になり、話がグダグダになってきたので私は頭を冷やしたいと言ってお風呂に入ったのですが、お風呂場のドアの前まで追いかけてきた旦那がその後もワーワー大声で言ってきて、しまいにはお風呂場の扉を壊しました。自分で扉を殴っておいて「最悪、ドア壊れた」と言う旦那、扉を見てみるとおそらくグーで殴ったと思われる破損の仕方で派手に割れていました。
今までドアを思い切り閉めたり、ドアを蹴ったり叩いたりということはありましたが壊したのは初めてです。ものに当たったり壊したりそんなことする人はいつか私たちにまで当たってきそうで怖いと言うと、そんなことさせるお前が怖いと言われました。
扉が割れているせいで脱衣所にはシャワーの水が漏れてしまうので、明日にでも賃貸の会社に連絡をして修理をしてもらおうと思うのですが、この場合、壊れた原因は何と伝えたらいいのでしょうか。正直に伝えたら周りを巻き込んで大事になったりしますか?

コメント

レンガ

私の場合なら、つまづいてそのまま体重かけてしまったみたいな感じで伝えます。
正直に伝えると、管理者側からすると「今後他のものも破損されるんじゃないか、ものを壊すほどの喧嘩で警察沙汰に…」とか心配になります

• あられ

あられ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月23日
たまごやき

取り敢えず本当の事は伝えず何かしら理由をつけわざとではない事を伝えましょう!
理由をそのまま伝えれば全額負担になります。
故意ではないと分かると修理費はかからず経年劣化として修理してくれるはずです。

• あられ

あられ

不動産会社の方には申し訳ないですが、そうさせていただくことにします。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月23日

大丈夫でしたか?💦
怖いですね、、しつこい感じと物を壊すまで沸点が湧き上がることが恐怖です😣
管理会社には躓いてぶつかって割れてしまったとかそんな感じで伝えますかね😥

• あられ

あられ

また心配していただいて、泣きそうになりました😭しつこいですよね、自分ではそう思ってないみたいでそれがまた恐ろしいです。
    伝え方もそのようにしたいと思います。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月23日
あやこ

壁を殴って穴を空けたかたがいて退去となったらしいです。不動産やさんが言ってました

• あられ

あられ

そうなんですね、そんな人がいるなら住まわせたく無いですし、うちのところでも契約書を見返したら書いてるかもしれません。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月23日
まめ

旦那さん怖すぎます。
あられさん怪我ないですか。

私は過去に知人で婚約者が壁に穴を開き、お風呂の壁壊され、賃貸会社に状況説明して
賠償だけで周りを巻き込んでは特になかったみたいですが、契約してる賃貸会社から更新させない今後他の部屋は貸さないと
ブラックリストに入れますといわれたそうです。

• あられ

あられ

また、お気遣い感謝します😭私は怪我ないのですが、その一件でもうこの人無理だなと引いてしまいました。
    知人のお話を具体的に教えていただき参考になりました。そうですよね、賃貸会社の方々には申し訳ないです。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月23日

私はちょっと違いますが風呂場で喧嘩してシャワーヘッドぶっ壊したことあります🥶!!
不動産屋には適当に嘘ついて修理してもらいましたよ(^^)

• あられ

あられ

そうだったんですね💦大変でしたね😭
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月23日

大事になるのでまずは適当に嘘つきましょう

そして怖いと言った件については、そういう発言する人は根っからのDV気質なので絶対に治りませんし本当に手を上げるようになりますよ
物を壊すほど支配しようとしているのに逆らう・自分の思い通りにならないとなれば今度は本気で力でねじふせてきます
逃げましょう

• あられ

あられ

管理会社の方には申し訳ないですがそうさせていただきます🙇🏻‍♀️💦
    過去にも突き飛ばされたりしたことは度々あるのですが、全て本人曰く加減しているとか後ろに布団があるのをわかった上でやったとか言ってきたり、今回の件も認めずそうさせているお前が怖いし、周りも俺をそうさせている奥さんが怖いと言うに違いないの一点張りでDV気質は認めません。
    認めないので、何かあった時のために証拠の取り方(破損のあとを写真に残すなど)を調べておきます。こういうときに実家や友人のところへ逃げられる距離ならと後悔しています😭
    ありがとうございました😭

• 3月23日
かすたーど

別な理由言って退去は免れそうなら、そのほうが良いかなと!💦
でもその手続きは本来旦那が取るべきですよね?自分のしたことは自分で処理しないと!こちらがあれこれ嘘ついて理由つけるのも苦労しますし、、本来ならブラックリストだと思うので!

• あられ

あられ

読ませていただきその通りだと思い、自分で連絡するよう今朝旦那に伝えました。連絡するにも仕事で忙しいけどみたいな言い訳をしていましたが昼休憩くらいありますしスルーしました。
    今回の件は本当につまらない理由で管理会社の方々にご迷惑おかけしたなと反省しています。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月23日
  • かすたーど

かすたーど

他の方への回答少し読ませてもらいましたが、俺にこんな事させたお前が悪い的な発言、本当に自分でそう思い込んでると思うので、今後何しようが全て他人のせいにしそうで危ないかな!と感じます😰
    自分の思考がやばいことに気付くのはなかなか難しいので、、
    一対一の話し合いでは、あられさんが真っ当な事を言うと逆ギレで手を出す危険性が考えられそうなら、他人を交えての話し合いをオススメします!そこで俺ヤバかったんだって気付いてくれれば良いですが…。
    こんな風にしたお前が悪い論、突き詰めたとしても、家族の前で暴力をしても良いことにはならないですよね。自分の中で伝えたい言葉が見つからず、暴力に繋がってると思いますが、言語化出来ない思考を持ってる旦那さんが悪いと思うので😅言葉に出来なくてイライラするのは分かります…でも手を出すのは良い大人が絶対しちゃいけないんですよね。

あられさんとお子さんが心配です。少しでも良い方向に向かってくれればと思います

• 3月24日
カーズ

修理費どーなりました?
うちはDV配偶者があちこち、破損させて出て行ってしまい。

修理費を払って欲しくて。