※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami💚
家族・旦那

私の実の父親への対応について相談させてください。父親には、社会人に…

私の実の父親への対応について相談させてください。

父親には、社会人になってから社会人としての振る舞いなどのアドバイスを受けてました。
私の為を思ってるのは分かりますが、私にはこれがたりない、これが欠けてる、と言った指摘ばかりで嫌だったので、アドバイスしないでくれ!!と怒り、それからアドバイスされることはなくなりました。

一方母は私の良い所を認めてくれる上で色々アドバイスだったり叱ったりするので、すんなり言うことを聞けています。

今里帰りで実家におり、父に直してほしいところがあります。例えば身だしなみや清潔を保つことなどをお願いしたいと思ってるのですが、私にはアドバイスするなと言っておきながら、私からこれを直してくれと言うのはフェアじゃないでしょうか?
因みに母の言うことは全く聞きませんし、多分私が言っても聞かないとは思うのですが、、耐えられず、、

コメント

はじめてのママリ

例えば、言うだけでなくて、服などをプレゼントしてはどうですか☺️?
お孫さんからということにして☺️
あとは、おままごととかで娘さんにくしを渡して、じーじのもしておいでとかふきこむ笑
じーじ、汚いとかふきこむ笑
妻や娘のは聞かないけど、孫のことはきかないですかね☺️?

• manami💚

manami💚

プレゼント作戦いいですね😍そこからやってみようと思います😄
    孫を使ってみるのも頑張ってみます!うまいこと話してくれるように教えなきゃ🤭ありがとうございます🥺💕💕

• 3月23日

プライドが高いと聞いてくれなさそうですが、ここははっきりと理由を伝えたほうがいいかもです。

ある程度大きい孫ならおじいちゃん口臭いねや、なんか臭いんだよ、と純な瞳で言わせまり
孫が嫌がってると伝えるか

もしmanamiさんが言われるのであれば、孫の為にもかっこよくなってと伝えるのはいいと思います。
聞かなかったら一度お母様に根回しで、お父さんが不潔にしてるから子供もいるし帰ってきにくいと先に伝えといてもらうとかどうですか?

• manami💚

manami💚

はっきりと言ったほうがいいですか🥺ありがとうございます!やってみようと思います!
    良い関係を作りつつ、孫から優しくやってみて、それでもだめなら、孫のためにと優しくしっかり伝えてみようと思います。
    ありがとうございます🥰🥰🥰

• 3月23日