※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴になっちゃいます!今働いている会社が個人店なのですが、私が初めて…

すいません!
愚痴になっちゃいます!

今働いている会社が個人店なのですが、
私が初めての育休取得者なので全く制度がなってません。
プラスマタハラっぽいのもありました。

①女性の同僚の前で子供、妊娠の話をすると無視される。
②女性の同僚に妊娠中の出血等で病院に行きたいという話をすると無視される。嫌な顔をされる。
これに対して、オーナーに伝えると、会社にいる間はそういった話をしなきゃいいんじゃない?とのこと。
もちろん目の前では話しませんが、お腹が大きくなるにつれて、冷たい目で見られる回数は増えていき、
なんの解決策にもなりませんでした。
結局、産休入るまで本当に必要な時しか言いませんでした。
そんなこんなでこの育休も終わり、復帰が近づいているのですが、育休明けは子供も休みがちになったりで急な欠勤が増えてくるのですが、また無視されたり嫌な顔されたりするのが目に見えているので、本当に不安です。

すいません。他でこういうことを吐けるところがないのでら
愚痴しつれいしました!

コメント