※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

桂〜桂川周辺の小児科について教えてください。 青木小児科医、土井小児科医、かつらがわキッズクリニック、山内医院、よしおかこどもクリニックについて知りたいです。

桂〜桂川周辺この辺りで行ったことある小児科やおすすめ、デメリットなど教えて欲しいです。

・青木小児科医
・土井小児科医
・かつらがわキッズクリニック
・山内医院
・よしおかこどもクリニック

コメント

青木小児科は三度程行った事あります!
初心は昔ながらのおじいちゃん先生でいい小児科を見つけた!と思ってました😊
でも二度目か混んでる午前診
ラストらへんだったからか
すごーく適当にあしらわれた
感じでした…
三度目も雑というか、そんな事で?みたいな感じで言われて診察中娘が泣いたら大声で
お話されるのがびっくりしました…

個人的に
綺麗、スケールがある、
受付やスタッフの雰囲気がいい
院内処方が良い点で
強いていうなら、
先生が少しきつい、
やや混んでるくらいかなと
思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    昔ながらのおじいちゃん先生ってなんだか安心できそうですね。
    でも、きついのはちょっと気になりますね💦
    良い点の方は、私もそうだったらいいなというポイントなので参考にさせて頂きます!

• 3月23日

退会ユーザー

いまは洛西口で別の小児科
    通ってるんですが
    すごく人気の小児科って
    感じでした😊

予防接種の時間枠以外でも
    やってくれてるみたいなので
    助かるっていう点もありました😆

• 3月23日
chaan

桂川キッズクリニックはインターネット予約出来て良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ネット予約は最新ですね😆
    イオンの中というのもいいなぁと思ってました。
    参考にさせていただきます♪

• 3月23日
RiNko☆

青木さんの特徴的には
基本的に子ども自身の治癒力で治していく感じです!
診察とは別に、ベビーマッサージとかもされていたり
周りの病院、耳鼻科
ちょっとした相談もすぐ話聞いてくださいました!

よしおかさんも先生いい先生で丁寧に診てくださいます!
青木さんと比べると薬を出してくださるイメージです!
でも無理な出し方はしないです!
横に処方薬局があるので
薬剤師さんと薬の相談ができるのはいいところかなっと思います!

待ち時間はどっちも混むときは混むので、それなり待ちますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    青木さん良さそうです☺️

よしおかさんもそのような感じなのですね🌸
    丁寧で良い先生、惹かれます。隣に処方薬局おるのも良いですし薬剤師さんだと気軽に質問出来そうですよね。

小児科は混みますよね…
    でも何かあった時は行ってみます!ありがとうございます♪

• 3月23日
  • RiNko☆

RiNko☆

青木さん、私はきついと思ったことはないのですが
    先生も人間なので、お疲れのときもあるのかなって思いました😅😅
    院内処方なので、薬はすぐもらえますよ!
    アットホームな感じで私は青木さんをよく行きます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内処方は助かりますよね✨
    先生も疲れますよね💦
    やはり青木さんが人気な感じがします。また行ってみます☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

土井小児科行ってます☺️
ネット予約できるので行きはじめました。検診や保育園入園の診断なども指定医にされています。

今まで他の患者さんと入れ替わりくらいしか会ったことないですし、このご時世に安心です✨予約もとりやすく、待つことがあっても5-10分なので、急ぎで心配なことはここにお願いします。

先生は優しいおじいちゃんという雰囲気で、看護師さん?と2-3人のスタッフでされています。診察はゆったりと、手書きのカルテです、発達のことなども聞いたりしてくれることもあります☺️お薬も受け取れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    おじいちゃん先生なのですね!
    予約が取りやすくて、待ち時間が少ないのは良いですね☺️
    参考にさせて頂きます!

• 3月25日
3姉妹ママ

かつらがわキッズはイオンの中で便利だったりネットから予約出来ますが、先生がすごくおとなしーい感じで、割とおじいちゃん?先生です。私、心配症でなんでもかんでも先生に聞きたいんですかが、なんか温度差を感じてしまい、桂川イオンからほんまにすぐ近くのかたおかこどもクリニックに変えました😂参考までにここのクリニックもネット予約出来ますし、土日も午前中だけ開けてくれてます!まだ、新しくきれいですよ♥先生も私の容赦ない質問にも答えてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おじいちゃん先生なんですね〜!温度差感じると行きたくなくなりますよね😅
    かたおかこどもクリニック!
    初めて聞きました👀ネット予約が出来て土日空いてるのは魅力的です。
    どこへ行こうか迷っているので、参考にさせて頂きます◎

• 3月25日
さなつぅ〜

山内医院は病児保育で何回もお世話になっています。
が、診察には行った事ないです。
病児保育はかなり安心して預ける事ができます😊

青木さんは他の方も仰ってるようにおじいちゃん先生です。
一時期ご体調が悪く病院が閉まっていたこともありますが、今は元気に診察されています。
看護師さんがちょっと性格がキツイかなと思いますが、テキパキされていて私は気になりません。
予約なしで予防接種ができるので予防接種では大変お世話になっています。
ネット予約等はないので混んでいて待つ時はすごく待ちます😱

土井さんは沢山の患者さんと出会わないので安心です。
ただ私は先生とは合いませんでした。
診察で言いたい事や聞きたい事を忘れない様にメモをしてお話してたら、そんなん書いてきても意味ないので言葉でしっかり伝えてと言われてショックでした。
校医さんもされているので親身に話を聞いて下さると思っていただけに悲しかったです。
私の伝え方が悪かっただけだと思いますので、他の方には同じとは限りません。

かつらがわキッズクリニックさんは休日もやっていて一度だけ行ったことがあります。
先生が優しくて安心なのですが、声が小さく聞き取りにくく私には頼りない感じがしました。

よしおかさんも人気ですが、行った事がありません。

場所が違うのと、大人気なのでいつも混んでいますが…
私が一番信用している先生は五条イオンの中に入っている
中原ひろし小児科です。
土曜の夜診、日曜の午前診もされているので仕事をしている身としては助かります。
問診票に記載した内容を診察前に看護師さんが確認して下さり、先生も心配な事は解決しなければいけないのでと言って下さり丁寧に診察や説明をしてもらえます。
ベビが泣いて先生の話が聞こえない時は受付の方が抱っこして連れて行ってくれるのでゆっくりじっくり話が聞けます。
瞬時に判断して的確な検査をしてもらえます。
先日、上の子が血液検査をしました。
一人で連れていかれたので、すごく泣くだろうと覚悟をしていましたが、上手にあやしながら採血をされたみたいで泣かずにケロっとしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    病児保育が安心だと何か起こった時に信頼して預けられますね。

青木さん、土井さん、かつらがわキッズクリニック、貴重なご意見ありがとうございます。かなり参考になります😣

五条イオンも小児科あるんですね!
    丁寧な説明とサポートしてくれる小児科って素敵です。
    家の付近で、と探していましたが、信頼できるクリニックなら足を伸ばしても良いのかもしれません。
    ありがとうございます☀️

• 3月25日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

人それぞれ性格も考え方も違うので病院の雰囲気や先生等との相性もありますよね😊

色んな方の意見が参考になるかと思いますが、実際に行ってみないと分からない事もあるので難しいですよね😅

信頼できる先生が見つかります様に❣️

少しでもお役に立てたなら幸いです🍀🕊✨

• 3月25日
むちまゆ

以前近くに住んでいたのでよしおかこどもクリニックに通っていました。
サバサバ系の看護師さんも居ましたが嫌な思いをする事もなく息子は絶対大泣きしてたのですがいつも優しく対応して下さいました。
吉岡先生もお忙しい方ですがいつも診察が丁寧で、息子が大泣きしていてもニコニコ対応してくださいました。

洛西口近辺の小児科に行かれているなら、一度向日市になりますが「加藤小児科」も検討ください。とっっても良い先生でインタネットで予約も出来ます。昔ながらの小児科内科でとても綺麗と言うわけでは無いですがいつもそんなに待つ事も無くスムーズで丁寧です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    看護師さんサバサバしてるのあるあるですよね😅
    忙しくても丁寧な診察をしてくれるのってすごく魅力的です。ありがとうございます!

加藤小児科、見てみます✨
    信頼できる小児科を探したいので、参考にさせて頂きます✨

• 3月27日