※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

私の義母は娘にいろいろ買ってくださるのですがあるものを買ってきたり(…

私の義母は娘にいろいろ買ってくださるのですが
あるものを買ってきたり(例えば離乳食用食器)
趣味の合わない派手な洋服を買ってきたりします。

実母はリクエスト制なので私に聞いてから
買ってくれます。

私は物を増やしたくないタイプで、また今のアパートは狭いので無駄に増やしたくありません。

あと義母が昔着ていた服を私にくれたりします。
もちろん趣味合わないし何十年も前の服着たくありません…捨てる訳にはいかないので一応とってあります。
義母は優しい方なんですが、そういった所が困ります。
もらった服みなさんならどうしますか?

義母、実母にとって初孫なので喜んでくれるのはありがたいのですがお互い敵視?しているのか孫に多く会おうとしてきます。2人とも私の家まで車で2時間程度。
今度お食い初めで呼ぶからめんどくさいな〜

ごめんなさい。ただの愚痴になってしまいました💦

コメント

はりまま

大変ですね😂捨てたり売ったりしたいけど、着てないのがわかったら気を悪くさせそうだし💦それでもうくれないようになればいいですが。子どもじゃないんだから、お古の服は勘弁してほしいですね💦

ma

義母もタオルやら何かの景品?やら色々持ってきます!わたしはもう黙って貰えるものは貰って、必要なものは置いてるしいらないものは捨ててます😂もし後で聞かれたら着た後穴開いちゃってとかなんとか言います😂

娘の服も買ってくれますがそれは着せてます😳おもちゃや服はわたしの趣味じゃないからって娘はわたしの着せ替え人形じゃないし、色んなものに触れて欲しいので使用できるまで保管です😂

私の義母もよく買ってくれますが、やはり趣味が合わないものは頂いても「うーん😭」ですよね💦私もあまり過度に物を持ちたくないのでお気持ちよく分かります。お母様のリクエスト制が一番助かりますよね、もしくは現金でいただくか😊笑

貰った服を取っておいてるなら、私ならまとめてリサイクルショップに持っていきます🤔そして正直に「ごめんなさい、全然着る機会がないので今後は結構です」と断ります💦

お子さんへのお洋服などは、旦那さんから伝えて貰えたりしないですかね💦

ママリ

うちの義母も不用品くれるのですが、ちょいちょい処分してます😅
最初は断れなくて古着も貰ってましたが、最近は断るようにしてます💦

良いのか悪いのか、新品を買ってくれることはほぼないのでそこは助かってますが😂

持ってる、使わない、好みではない、いらないと正直にわたしは話してました!
それでも貰えるものは貰いなさい!と渡してくる義母だったので捨てる可能性高いよと話して受け取ってました。
なのでお古は全て捨てて、新品のものはメルカリなどで売ってました✨

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
義母のお下がりとか、本当いらない😩💦
今度白いパンプス持ってくるらしいです…
「私もまだヒール履く機会もないですし…」と断ったつもりなのですが、「良いものなのよ✨」と話が通じません。
メルカリ出しても大して値段つかなそうですしね…
見るとイライラしてしまうのでクローゼットの奥の方にしまっています。  いつか捨てたい!

mimi

義母が現場80近いのでお下がりの服を頂きましたがババ臭く着れなかったので
今置く場所がなくて~って返品してます。
娘の服は1着しかお下がり貰いましたがダサすぎて1回しか着てないです( ˊᵕˋ ;)

○

まとめて返信ごめんなさい💦
悩んでたのでみなさんの意見聞けてよかったです😂💓
ありがとうございます!助かりました。