※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

左胸が10日前から押すと痛む。乳がん心配で、生理中は胸が痛いことはあるが、触るとコリコリしていて不安。痛みが続く場合は産婦人科で診てもらえるでしょうか?

今生理2日目で10日前くらいから左胸だけ押したら痛むのですが…
今までこんなことなかったので乳がんが気になり出しました💦(生理中に胸が張って痛いことはよくありました)
触っても乳腺なのかコリコリしててよく分かりません😥

生理が終わっても痛みが続くようなら病院へ行こうと思ってますが、産婦人科で診てもらえるのでしょうか?

コメント

マンモグラフィなど詳しい検査をしてほしいなら1番は乳腺外科かなと思います。私も2年前にしこりがあり乳腺外科で診てもらいました。

• たまごがた

たまごがた

コメントありがとうございます!
    乳腺とのコリコリとは違う感じのシコリでしたか??

• 3月22日

退会ユーザー

乳腺のコリコリが私わからなくって😭💦

私の母が乳がんで亡くなっているので、それから胸のしこりに敏感になり心配ですぐ行きました😭😉

結局乳腺がそこだけ集中して溜まっていたらしくただのしこりで終わりました!

• 3月22日
  • たまごがた

たまごがた

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😢

私も安心したいのでもう少し続くようなら病院へ行ってみようと思います😌

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

乳がんの場合、痛みっていうのはあまり無いみたいですよ。
私も乳腺のコリコリって言うのは分からないですが、診てもらうとしたら乳腺外科が良いと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

2019年に出産したのですが産婦人科の先生に乳がんの疑いがあるって言われて乳腺外科に行きましたが妊娠中に詳しく検査は出来ないとの事で出産後約10ヶ月経って落ち着いてから再度乳腺外科に行き、精密検査してもらい乳がんでした。
その時には皮膚にも赤い爛れの様なものもあり右胸全摘になりました。
痛みは全くなかったです

まー

その後どうでしたか?
今同じような症状で左胸だけ
押したら痛いです😵

• たまごがた

たまごがた

あの後すぐ、乳がん検診をしました😌
    とくに異常はなかったです!
    検査をしてからすぐ痛みもなくなりました✨
    1年に1回は検査をお勧めされました✨
    ご心配なら思い切って検査に行かれてはどうでしょうか?😊

• 5月20日
  • まー

まー

そうなんですね!
    異常なくよかったです🙂
    もう少し様子見てまだ
    痛いようなら病院行ってみます!

• 5月20日
  • たまごがた

たまごがた

不安になりますよね💦🥲
    続くようなら安心を買うと思って病院へ行ってみたらいいと思います😌

• 5月20日