※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月で発達検査を受けるか迷っています。先生はまだ見送っても構わないと言います。検査を受けるべきでしょうか?

1歳9ヶ月の頃に発達検査を受ける予定です。

現在1歳8ヶ月で、まだ歩けないということで紹介状をもらい、病院で見てもらったところ、発語も少し遅いとのことで、(名詞10こ程度の発語です)
発達検査も一応受けておきましょうと言われました。
ただ、1歳9ヶ月で受けるのって早くないですか?
それを先生に伝えると、受けるかどうかはまだ見送っても構いませんと言われました。
みなさんなら見送らずに検査受けますか?

コメント

ままり。

まだ、早いかと😂
3歳過ぎてからでもいいかと。

はじめてのママリ🔰

そういう機会があるなら、私なら発達検査受けると思います!
発達検査受けたくても予約したら半年後…とか言う話をよく目にするので😮
何もないならそれで終わりですし、今の現状を知れるなら知りたいなと思います。

あくまで私の場合ですし、すーさんが何か嫌だと思うなら別に今受ける必要性は低いかなと思います☺️

名詞10個も出てれば充分な気がしますしね(^^)
うちはもっと少ないので羨ましいくらいです♪

りんご

無理して受けることはないですが機会があるなら受けたいと思います。苦手なところとかわかれば早ければ早い方がいいですし。娘が2歳で診断受けていますよ。

同じくらいで受けましたが、早すぎると言われました

• ぷっち

ぷっち

それは誰に言われましたか?
    結果は何か問題ありましたか?

• 3月23日

退会ユーザー

失礼ですが、他のコメントしてくださった方には返信されないんですか

• 3月23日