※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんmama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子の言葉が遅く、喋れる日を待っているママです。皆さんのお子さんはいつ頃言葉が急に増えましたか?予兆や経験を聞きたいです。

2歳3ヶ月男の子のママです😌✨
もともと一歳半検診の頃に言葉が少し遅めで、もう少し喋れても良いのにねって言われてたのですが、最近になってやっと意味のある単語が増えてきました😌ただ2語文まではなかなか程遠い気がして本当に会話出来る日が来るのかと😅
毎日言葉が爆発するのを期待して待ってます🤣
皆さんのお子さんはいつぐらいに爆発期がきましたか?
突然喋りだすよと周りの人は言うのですが、予兆などはありましたか?色々な方に是非お聞きしたいです😣🙇‍♀️

コメント

ミク

うちの子も1歳半検診で言葉が引っかかりました!
うちの子は1歳10ヶ月の時に38度の熱が一晩出てその後言葉の爆破しました✨

• りゅうちゃんmama

りゅうちゃんmama

返信遅くなりすいません💦💦
    爆発前に熱が出たんですね😳💦💦予兆だったのですかね🙄💦❓子供さん大丈夫でしたか🤣❓

• 3月23日
まこれん

長男はまさに2歳3ヶ月でした。
単語が少しくらいから一気に2語文。ダダダーっと普通に話すようになりました😂

次男は、ビックリ3歳まで単語の組み合わせ状態でしたが、幼稚園に通い出してから話すようになりました。

三男は、まだマンマ、ネンネ、ナイナイのような赤ちゃん言葉のみです😅
こちらの言葉はわかっているので、まーた遅いな。くらいで様子見てます。
同じくらいの年齢で、お話上手な子たくさんいますよね✨
すごいなー☺️と、思う反面。。話し出したらうるさいんだよなー!と、思ったり😂

楽しみに待ちましょう☺️

りゅうちゃんmama

そうなんですか😳💦やはりいきなり2語文喋りだす感じなんですかね😳✨
    うちの子もママ、パパ、ナイナイ、あった!、ニャーニャ、ワーワー、バッバーイなど赤ちゃん言葉が殆どです😅楽しみに待ちます☺️❣️

• 3月23日
れん

同じく2歳3ヶ月の息子がいます😌
そして同じく言葉が遅めです💦
うちも最近やっと単語出始めて少し安心してます😂でも会話になるまでまだまだ遠い気がします😓2語文みたいなのはたまに喋りますがまだまだ何言ってるか分かりません(笑)

りゅうちゃんmama

そうなんですね😳💦うちも単語は増えたけどまだまだ宇宙語で何言ってるのか分かりません😂

• 3月23日

うちの子ようやく2語文出るようになりましたよ🙋‍♀️
しょっちゅう「こっちきて」「おっちんして」って言われます(笑)
ほぼ命令です🤣

りゅうちゃんmama

凄いですね☺️❣️ママに命令🤣笑笑
    でもとても可愛いですね🥺✨うちも早くそうなって欲しいです🤤🎶

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳3ヶ月〜4ヶ月ぐらいから2語文を少しずつ話始めて、やっと喋ったー!と思ったら最近はもうずっとペラペラ喋ってます!🤣
「雨だねー!ビショビショなるよー!」とか
「ママ!ご飯炊けた!納豆食べるー!」などなど🤣
予兆などは特になくて、気がついたらめっちゃ喋ってる😲!ってなりました!

りゅうちゃんmama

一度喋ると栓が外れるのですかね🥰
    ずっとペラペラ🤣🤣
    でも会話ができると毎日楽しいですよね🥰うちも突然の言葉爆発を楽しみにしてます🤤❣️

• 3月23日