※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が夜21時に電気を消しても寝ない。昼寝はしているが夜中1時まで起きていることも。3時間も遊ぶのはしんどい。寝る方法を知りたい。

1歳7ヶ月の子供がいます。
最近夜の21時には電気を消しますが寝ません。
保育園で昼寝は毎日してきています。
眠たくないのか毎日電気を消しても遊んでばかりです
ひどいときは夜中の1時くらいまで起きてたりします。
最初の方は私も一緒に遊んだりしますが仕事家事を
終えて3時間も遊ぶのは正直しんどい時があります。
これやったら寝てくれるようになったよとか
なにかあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

朝ごはんはしっかり食べてますか?

電気を消して遊び出しても寝たふりで絶対相手にしません😂
しんどいですよね😭😭

• おにぎり

おにぎり

早く寝た日は食べますが遅く寝た日はあまり食べてくれません🙄
    2歳前でこんなに活発なものなのかとびっくりです😩

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

子供も自律神経を整えることが大事みたいです!
    そのために朝ごはんが大事だそうです。遅く寝てもぐずるの覚悟で早めに起こしてもいいかもです。

うちは20:30就寝7:00起床で朝から気持ち悪いくらい食べます(笑)寝起き一杯の体温くらいの白湯を飲ますとお腹起きてくるみたいです。

あとは、寝る時間にタイマーして鳴ったら、見回りのおじちゃん来た!電気ついてたらばれる!声聞こえちゃう寝ないと!!「あ、うちまだ起きてまーす!(そこそこ大きい声で外の架空の怖いおじちゃんに言ってる風笑笑)」
    これ効きます、(笑)

• 3月23日
しゅう

寝る時間が分かる合図とかは作られてますか??
娘も一時期遊びから就寝に切り替わらなくて困りましたが、学校のチャイムを携帯で鳴らして寝る時間の合図にしました!

ちょっと演技力入りますが、、笑
チャイム鳴らしたら、あっ!!大変!!寝る時間だ!お布団行こう!!と勢いよく布団に潜らせてとにかくチャイム=寝るの雰囲気を作りました!!
そしたらチャイムで寝る時間と認識する様になりましたよ!

体力ついてて眠れないっていうのだと効果あるか分かりませんがとりあえず横になって静かにしてると娘は寝ました!

なな

ドリームスイッチを見せて、ミッキーにバイバイしたら寝る、と覚えたようで、
遊び出すときは見せて寝かせます。

ᓚᘏᗢ

うちは寝てくれない時はドライブに連れていきます!
あとはうちが歌ってると子守唄に聞こえるのか寝ます😆

いちご🍓

とにかく寝るルーティンを変えずに、ほぼ毎日してます✨
寝室に行ったら、オルゴールかけて、自分で寝付くまで傍にいるということをずっとしてきてますが、20時には寝てくれてます😌