※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

義母が私のやることを奪い、子供の世話に干渉するので困っています。何故なのか理解できません。義母の行動に焦りを感じます。

うちの義母は
私がやることを奪っていく
娘がむせたので私が背中をトントンしてたらその上からトントンし出す
オムツ替えを私がしていて途中から手伝いだし、私がやってるのに、私の手をすり抜け手を出して最後までやってしまう
私がミルクを飲ませていて子供が動き出し変な体制になってしまったところを見てミルクをとり娘を抱きミルクをあげだす
上の子が下の子の服を着せたいと言い出したので私が下の子を支えていたら途中から手を出ししまいには下の子を奪っていく

いつも、はっ?って思い私はその場から無言で立ち去ります。なぜ人がやってることを奪う?私を見てて焦ったいのかやりたいだけなのか謎

上の子が生まれたときは、泣いたらわざわざ私たち夫婦の部屋に来て娘を連れて行ってしまいます。
そこからずっと泣いたら義母が来ると思ってしまいいつも焦りがあります😭😭

長々と愚痴です

コメント

ゆうとママ

懐かしくてついやりたくなってしまうんですかね…泣

うちはコロナもあるのかも知れませんが会いたいとも写真送ってとも言われないので興味無いのかな?と心配になるのでちょっと、羨ましい気持ちにもなります。

…無いものねだりかもですが(・・;)

あやせ

義妹がそんな感じでした😭
めっちゃ腹立ちますよね。
いやいや、返してくれ!って
ずっと思ってました。

おまけに義母も
私が作ったミルク
飲ませようと思ったら
温度確認しにくるし。
大丈夫なのに
さらに氷で冷やされるし。
冷め過ぎて飲まないし。

気持ちわかりますよー😭

子ども達がある程度大きくなって、やっと私の気持ちも
落ち着きました。。。

はじめてのママリ🔰

ママはあなたです。
私も似たようなことが続きました。私ははっきりつたえましたよ。「わたしか母親なので見守ってくれませんか?」と。

二人もママはいりませんから。

まよ

口が悪くなりすみません…
義母うざいですね!!
ママがちゃんとやってるから、遠くで見守ってろよって感じです。
子ども放置してるなら分かるけど、しっかりお世話してるのに横から出てくるとか意味わかんないです。
プレッシャー半端ないですね😥

旦那さん何とか言ってくれないですかね??😭