※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

マイホームに家事室のようなものを作った方いますか?!脱衣所や家事室に…

マイホームに家事室のようなものを作った方いますか?!

脱衣所や家事室に乾燥機がついていて洗濯物を乾かしたり、そのまま棚にしまえるような仕組みのものです。

いまそのような家事室を作るか、乾燥機はつけずに少し洗濯物スペースを作り除湿器をまわすか悩んでいます。🤣
基本的に平日は室内干しになります。
ハウスメーカーで家事室(小さな部屋に乾燥機をつける)をプラスすると60万ほど追加になると言われています😫

コメント

はな

ドラムの洗濯機は検討されてないですか??
我が家は脱衣所を広くとって、収納と造作の作業台をつくってもらい脱衣所で干せるようにもしてもらいました。脱衣所も南向きに作ってもらい、乾きやすくしてもらいました☺️雨の日とかはやはり乾かないのでドラムで乾かしてますー!

• ☺︎

☺︎

いまのところドラム式は検討していません🥲
    造作憧れます☺️脱衣所はなんじょうありますか?!

脱衣所南向いいですね!!😍

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

作りました😊ランドリールームが5畳あり、アイロンも幹太くんも星姫さまも完備です!

• ☺︎

☺︎

5畳のランドリールーム広々で羨ましいです!🥰
    幹太くん検討中です!やっぱりいいですか??😍

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがもうすぐ竣工なので、引越しはもう少し先です😊幹太くんは評判いいみたいですよ✨

• 3月22日
  • ☺︎

☺︎

マイホームたのしみですね🥰
    素敵なマイホームになるといいですね😍
    ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ

乾太くん推しです!!
乾太くん導入のために都市ガスの地域を選んだくらいです笑

うちは洗面別で脱衣所(2畳)に洗濯機と乾太くん、室内物干しと下着類の収納スペースありますが、もう毎日が快適すぎて🤣✨天気や時間を気にせずいつでも洗濯できるって素晴らしいですよ✨洗濯物を干さないって最高です🥰

• ☺︎

☺︎

幹太くんやっぱり良いんですね🥰💕
    毎日快適なんて素敵です!☺️
    どうしても図面だけだとイメージがつかずで🤣
    参考にさせていただきます!
    ちなみに、知り合いに幹太くんを入れたいと話したら、洗濯物が縮むらしいよーと言われたのですがそのようなことありますか?!🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾太くんに限らず乾燥機は縮みますよ〜🤣コインランドリーでもドラムでも!なので縮んでもいいものしか入れません!でもいつまでも縮み続けるわけではないので全く問題ありません😂
    おしゃれ着なんかはその場で物干しに干してます😊
    他の方も仰ってますがシーツも回せるのがかなり安心です(笑)うちはキングサイズなので万が一干すとなるとかなり場所をとるので😅

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😂乾燥機について無知すぎて、そう言われたのでどうなんだろ〜と思っていたので聞けてよかったです☺️💕

シーツ回せるの助かりますね!😍
    参考にさせてもらいます😆

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

家事室という豪華なものではないですが、クローゼットにカウンターを作りました。

我が家は乾太くんをクローゼット内に設置したかったので(扉1つで隣は脱衣場&洗濯機)、その横にカウンターを作り畳める場所(又は私の何か趣味の作業場)を作りました。

乾太くんの服も乾いた後に干さないといけないものは、物によっては確かにありますが、、
シーツや綿毛布など大物も一気に乾燥出来ますし、干す場所を敢えて確保しなくても良いので(とはいえ、緊急事態も考えて他でも干せる場所は確保済)、我が家は乾太くんにしました。
効率良いですからね。
ドラムは一戸建てを建てられる方には全くお勧めしないです。ましてや人数もいらっしゃるお宅には。

• ☺︎

☺︎

畳める場所いいですね!☺️
    わたしもそのスペース欲しいなと思っていました😍
    知り合いに幹太くんを検討していると言ったら、縮むって聞いたことがあるよーと言われましたが、洋服が縮むことってありますか?!🤣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー。多少は縮むものもあるかも知れませんが。
    シルクなどのオシャレ着洗いのものは乾太くんでもドラムでも元々乾燥機には入れないので、特に問題ないかなと👀✨

干すのも無駄に時間が掛かりますからね…💦

• 3月23日