※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、昼夜問わず寝て起きてを繰り返し、夜中も3、4回起きる状況です。授乳回数も多いですが、心配は不要です。

生後3ヶ月です。昼間も寝て起きてを繰り返し、間で起きている時間は一時間くらいです。日中も朝寝昼寝夕寝とかきっちり3回ではなく、起きてから夜寝るまでに6.7回寝てます(笑)夜中も3、4回(2、3時間おき)に起きるし、授乳の回数も減らないし、大丈夫でしょうか😂3ヶ月入って夜起きない子とかたくさんいるのに心配になります、、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳orミルクを飲んで体重が増えていれば問題ありません😊✨
寝る子寝ない子本当さまざまですよね〜
うちの子も3ヶ月です!ホントは眠くて寝せてと泣いているのに、上の子に叩かれて触られ寝れずに泣きまくってるより健康的な気がします笑

あとこ

3ヶ月ならまだまだそんな感じだと思いますよ!うちの子は本当に夜通し寝るようになったのは8ヶ月くらいだった気がします。
でも、5ヶ月くらいからは夜中起きるたびに授乳は辞めた方が良いって聞きますね!それまでは、添い寝だったり抱っこで寝なければ授乳しちゃって大丈夫じゃないでしょうか?(ジーナ式やねんトレをしないのであれば)
体力的にも辛いですよね!休める時にゆっくり休んでください😊